ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Y&TってどのCDが良いの? ・_・;

...2008/04/24 23:52...

この間、用事があって渋谷 に行ったのですが、渋谷に
行くと自動的に行ってしまうのがレコファンです^^;
あてもなく中古CDを「パタパタッ!」とめくり倒します。
この表現はレコファンを知ってる人にしかわかりません
ね。。。^^;

昔良く聴いててCDで持ってないものや、ついうっかり
通り過ぎてしまったBANDのCDを買ったりするのですが、
今回、それぞれ一枚ずつ買ってきました^^

一枚目がコレ♪
「MUSICALLY INCORRECT / Y&T」
Y&T

ジャケをみると、なんだか聴いちゃいけないアルバムの
ような気がしちゃいます^^;

自分でもビックリなのですが、実はY&Tって聴いたこと
ありません・・・ たぶん耳にしたことはあるとは思うの
ですが。。。

デイブ・メニケッティという素晴らしいGuitaristがいると
いうのは知ってたのに、本当についつい通り過ぎました。
Y&T(Yesterday & Today)というBAND名がどうも
好きになれない(ロックっぽくない・・・)。。。
というのもあったかも知れません。

で、このアルバムってあまり評判がよくなかったみたい
ですね-_-;ダッテ,コレシカナカッタンダモン・・・

ただ、私にはそれほど悪いアルバムだとは思いません
でした。まぁ、諸手をあげて絶賛!というものでも
ありませんでしたが、ブルージーな良質のロック
アルバムで、疾走曲あり、バラードありで私は好き
です♪

デイブのGuitarも軽くワウをかけたサウンドで好みです^^
ちなみに、ワウのかけ過ぎはキライですぅ・・・。

ドラムもキッチリと正確なリズムを刻んでいて心地
良く、上手いと思いました^^

このアルバムが評判よくないってことは、他のは
どんだけいいんだ!?と逆に思ってしまいます。
お薦めのアルバムを知っている方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m

もう一枚は・・・次回にします^^;
仕事のし過ぎで眠くなりました~(((^^;

あっ、ちなみに今 京橋(大阪府)から発信してます^^








「MUSICALLY INCORRECT 」は仰るとおり、ブルージーで良いアルバムだと思いますよ☆
手っ取り早く彼らの往年の名曲を堪能するにはベスト盤の「BEST OF '81-'85」が一番良いかと思います☆
彼らのことは私のブログでも紹介しているので参照してみて下さい♪
・・・本作を含め、当時不当な評価を下されたアルバムを率先して!?紹介していますが(^^;)
【2008/04/25 00:16】
URL | ヒロック #-[ 編集]

ヒロックさま
ヒロックさんの過去記事に飛んでみました!
以前読ませて頂いた記憶があります^^

初めて聴くBANDでベスト盤を買ってしまうと
アルバムを買う気がなくなってしまうので
今回はやめておきます^^;

アルバムだと「CONTEGIOUS」が
おススメってことで・・・?^^
ヒロックさんとは趣向が似ているので
安心して手を出せます!m(_ _)m
【2008/04/25 20:59】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


うちの主人も、資料に!と言って
いろいろと買いますね(-_-;)

Y&Tは、もう来日しちゃいましたっけ?今年???

お仕事で、大阪にいらっしゃるんですか(・_・)
大変ですね~!
おいしいものでも食べて、頑張ってくださいね(^^♪
【2008/04/25 21:43】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
>Y&Tは、もう来日しちゃいましたっけ?

まだじゃなかったでしたっけ?^^;
確か6月だったような。。。

ありがとうございます!
大阪で美味しいものといえば、
551蓬莱の「豚まん」です♪^^
コレ食べて頑張ってます^▽^/
【2008/04/25 22:53】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

Y&T
多分CDは聞いたことないですね。
曲は聞いたことくらいはあるかもしれませんが...
Y&Tと聞くとなぜかラフカットも思い出しちゃいます...
【2008/04/25 23:14】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

おひさしぶりです
Y&Tですか、久しく聴いてませんでした。
個人的には『Earthshaker』と『Black Tiger』あたりが好きですね。
チョイスが無難過ぎる気もしますが・・・(汗)
【2008/04/26 00:01】
URL | なぉ #-[ 編集]

ミュジニーさま
ラフカット!これまた懐かしいですね。
心臓にナイフが突き刺さったジャケの
アルバムだけ聴いたことがあります。

80年代中期のLAメタル黄金時代を
思い出しますねぇ。。。^^

【2008/04/26 00:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

なぉさま
お久しぶりです^^
「Earthshaker」と「Black Tiger」ですね♪

無難もなにも、彼らについては全くの
無知なので助かります^^
しかし、彼らのアルバムってなかなか
中古で落ちてないです・・・ -_-;

あっ、そういえば日本のBANDの
Earthshakerって、このアルバム名から
とったってどこかで聞いたような。。。
違いましたっけ・・・?^^;
【2008/04/26 00:13】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


個人的には1stのEARTHSHAKERと3rdのMEAN STREAKがオススメです!泣きまくりですよー(^O^)
【2008/04/26 02:32】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

ガブリエルさま
「泣き」という言葉にビビッ!ときました!
こうなると、中古で見つからなかったら
新品GETも考慮に入れておいたほうが
良さそうな気がしてきました。

ありがとうございました!
【2008/04/26 13:00】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

僕も
BLACK TIGERをお奨めします。なんてったって名曲Foreverが入ってます。それとMEAN STREAKも良いかも。これにはMIDNIGHT IN TOKYOが入ってます。。しかし僕はベスト盤とライヴしか持ってなかったりします。。
【2008/04/26 20:05】
URL | 二村永爾 #HfMzn2gY[ 編集]

二村永爾さま
ありがとうございます!
BLACK TIGERというと、宇宙戦艦
ヤマトを思い出します^^;
MEAN STREAKというと、VAN HALENを
思い出します^^;

皆様のご紹介頂いたアルバムタイトル、
しかと覚えました!
【2008/04/26 23:31】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


はじめまして。

というか、ヒロックさんのブログにはよくお邪魔していますので、お名前は拝見していました!

Y&T・・・ 私はあえて「IN ROCK WE TRUST」がお勧め。 あと「TEN」。 もちろんBLACK~、EARTHSHAKER等も最高ですが。 私は「IN ROCK~」から入りました。 但し、伊藤政則さんがライナーでがっかりされてた作品です。 そうかな~なんて思いますけど。 直近で発売されたDVD, よろしければご覧になってみて下さい。 ライブに行きたくなりますよ~。 ちなみに予習はあれ1枚でOKとヤマカン張ってます。
【2008/06/07 13:37】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]

rainmakerさま
ご訪問&コメントありがとうございます!

Y&TのCDのお奨めのご紹介ありがとう
ございます!
Y&T、聴こうと思ってるのですが、
LEPPSをはじめ、思い入れの多いBANDの
CDの連続発売でなかなか聴けません^^;

それと、結構Y&TのCDってお店に置いて
ないのですTT
そのうちに見つけて絶対聴きます!

今後ともよろしくお願いします^^!
【2008/06/09 00:55】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/116-60f18cd0
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



