ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



COZY と GARY

...2008/04/11 23:18...

少し前のことになりますが・・・

ヒロックさんのトコの記事で気がついたのですが、
4月5日はコージー・パウエルの命日だったんですね・・・

彼のPLAYを一度も生で観ることができなかったというのは
本当に人生における最大の「残念」のうちのひとつですTT

彼のお得意の必殺パターン!
    ↓


重たいスティックをぶん回す姿はすごいです!
最後の「パッシーン!」のキメのポーズがカッコイイです^▽^

ところで、1日違いの4月4日はGARY MOOREの誕生日
なのでした ^^;ゴーインデスカ・・・?

若き日の彼らのPLAY(大物MUSICIANがそろってます^^)
     ↓
「Back On The Street / Gary Moore」


このときGARYの御歳26歳。(コージーは30歳かな?)
1978年という時代を考えると、GARYってすっごい
ギターリストなんだなぁ。。。とあらためて思います。

曲はスピード感ある“ジャズ・メタル”とでも言いましょうか・・・
名曲です!^^
GARYは「コロシアムⅡ」というBANDでジャズ・ロックを
やってたんですよね^^ 

この曲、演奏が結構キツイみたいで、ビデオの最後で
コージーが天を仰いでのけぞるシーンがあります。
ミョーに微笑ましいキモチになりました^_^;


なんだかGARYの昔のアルバムが聴きたくなりましたので、
短いですが今日はこのへんで。。。^^;









Back On The Streetは
良い曲ですよねえ。
これが入ってるアルバム持ってました!
COZYのPLAYもいかしてました!
【2008/04/11 23:45】
URL | ミュジニー #-[ 編集]


GARYとは、GARY MOOREだったのですね(-_-;)
確か、一番好きなギタリストさんでしたよね!!!
このYou TubeのCOZY、カッコイイですね!(^^)!

昔のアルバムをごそごそして、ゆっくり楽しまれましたか(=´m`)クスクス♪
そのころのご自分の生活なども思い出したりして!!!

短い記事も読みやすくて、いいですね♪
【2008/04/12 14:33】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


コージーとフィルによる共演~リズム・セクションによるゲイリーとのセッション映像なんて在ったんですね!!
貴重な映像ですが、結局コージーとゲイリーによる本格的なバンド活動は、契約の問題や2人の対立によって果たせないまままに終わってしまいましたね・・・。
しかし、この映像を含めて2人の共演による名演は、コージーのソロや『AFTER THE WAR』等に残されているので、いつでもスリリングで叙情的な名演を楽しむことが出来ますね☆
私も彼らの作品を今夜聴きたくなりました♪
【2008/04/12 21:33】
URL | ヒロック #-[ 編集]

これは凄い!
ドラム:コージー・パウエル、ベース:フィル・ライノット、サイドギター:スコット・ゴーハム(ですよね?)、で、キーボードは誰?ドン・エイリー?ダーレン・ワートン?凄い!初めて観ました。こんなのあったとは。。いや貴重な映像を有難うございました。
【2008/04/12 22:37】
URL | 二村永爾 #HfMzn2gY[ 編集]

ミュジニーさま
Back On The Streetが入ったアルバムは
昔レンタルしてテープに録ったのですが
当時はどうにも好きになれずに消して
しまいました^^;ナンテコトヲ・・・

コージーかっこいいですよね!^^
【2008/04/13 16:51】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
あはは・・・バーデンじゃぁないです・_・;
そう、コージーはとってもクールで
かっこいいです^▽^

昔の曲を聴くと自然に当時のことを思い
出しますね。
あの頃に戻りたい・・・なんて思うこと
しょっちゅうありますTTワカカッタナァ・・・

短い記事は、思いを伝えるのが難しい
ですね。今回は完全にYOU TUBEに
出演している彼らに助けてもらいました^^;
【2008/04/13 16:57】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ヒロックさま
私も偶然見つけました!
これはすごい!と・・・
ただ、知らないのは私だけかと思って
あえて「すごい!」とは書きません
でした・・・^^;

AFTER THE WARでのコージーの
ドラムは、胸がスカッとするスネアの音が
キモチいいですね^^

ぜひ彼らの作品の記事、お願いします!^^
【2008/04/13 17:03】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

二村永爾さま
やっぱ凄い映像ですよね!^^

サイドギターはスコットです。
keyはなんと、ドン・エイリーです!

30年の時を超えて、スーパーバンドと
出会えました。
再結成は100%ムリですね・・・;_;
【2008/04/13 17:14】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


COZY も GARYも若い!
それにかっこいい!!

ほんと素敵です。。
You Tubeで探してみます。
1978年かぁ
まだお二人のこと知りませんでした。

やはり若いときから二人ともお上手ですね(^^)/
【2008/04/13 17:28】
URL | HARU #-[ 編集]

若いときから。。
「おじさん」っぽいですよね~(笑)
私もロックシティさんと同じで「生」で観たことなくて。。。
本当に今となっては、残念というか・・・
どうしようも出来ない、そんな感情を持ちますよね。

確かに今は色んなDVDやネットで見る事は出来ますが、
本当にライブって貴重な体験なんだな~
と記事を読みながら思いました。
こういう映像見ると、聴きたくなりますよね~!!
【2008/04/13 19:46】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

HARUさま
わかいですね~^^
1978年は私も彼らのことは知りません
でした。
たぶん音楽自体もそんなに聴いて
なかった頃だと思います。
あっ、キャンディーズやピンクレディは
聴いてたかな^^;

【2008/04/13 23:09】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
「おじさん」っぽい・・・
かわいそうなので、シブイと言ってあげてください^^;

YOU TUBEみたいなのができて、
いろんな過去のライブ映像を見てると
「あの頃もっと行っておけばよかった
なー」と悔やむこといっぱいです-_-;

この日はコージーの「オクトパス」を
聴きました^^
【2008/04/13 23:15】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/111-dd4a2e65
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



