ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



日米親善桜まつり at 厚木航空基地

...2008/04/06 20:49...

今日は以前から楽しみにしていた、「日米親善桜まつり」に
行ってきました。

私、戦闘機って好きなんです。この桜まつりでは戦闘機が展示
されてるんです。
この時期はいつも遠隔地へ出張が入ってしまい行けませんでし
たが、今年は出張を回避できまして念願の参加と相成りました。

場所は相鉄線さがみ野駅から徒歩で20分のところにある、
厚木航空基地です。

で、20分かけて正門につきました!^^♪
正門


が!!

POLICE:「持ち物検査を行っていまーす。
        右手の列にお並びくださ~い・・・」

げっ!@_@; すごい行列です・・・。最後尾が見えません・・・。
歩けど歩けど最後尾に着きません -_-;
早足であるくこと20分・・・ようやく着きました++;

ほとんど前に進まない列に並びながらふと考える・・・

20分早足で歩いた歩速が5kmだとして、今の歩速を1km
だとする。
単純に考えると、来たときの5倍かかるということだ。。。
ということは、入場まで・・・

100分=1時間40分!゜□゜;

ここで帰るワケにはいきません。
だって2年も待ったのですから。。。

並んでいる間「プロテスト・ザ・ヒーロー」のアルバムを2枚
まるっと聴き終えました・・・ 
で、ほぼ計算どおり(苦笑)1時間半で入場です^^;

空港みたいなチェックを終えると・・・

ありましたー!^▽^

F4ファントム
F4 ファントム  F4  ファントム back


A4スカイホーク
A4 スカイホーク A4 BACK


戦闘機と桜。。。なんか不思議な組み合わせです。
これが見たかったんですよね。桜もギリギリって感じで
持ちこたえて咲いてました。


マッカーサー元帥
マッカーサー マッカーサーガーデン

「日本の資本主義の生みの親」だそうです。。。



これが「零戦」だったら桜ともっとマッチするような気がします。
 ↓
プロペラ機



結構立ち入り禁止の場所が多くて、暖かくてボーッとしながら
フラフラ歩いているとフラッと踏み込んでしまい、
「IDカード ミセテクダサイ」とPOLICEに声をかけられること
2回・・・ ^_^;



中庭ではライブやってました。マイケルジャクソンの「スリラー」
を演奏中です^^
ライブ


その横には、

F14トムキャット
F14 トムキャット F14 BACK

結構ボディが平べったくて薄い。。。



戦闘機を見ながらふとメイデンの「Aces High(撃墜王の孤独)」
を思い出しました^^
で、もうひとつ、キング・コブラの
「Never Say Die~Iron Eagle」を思い出しました。
この曲、結構好きでした^^映画の主題曲で映画も見ましたが、
内容はまっっったく覚えてません・_・;

「Iron Eagle / King Kobra」
このPVのすごいところは、BANDの演奏シーンが
一切映ってないことです^^;


しかし、疲れました++; 
今夜はよく眠れそうです^^;








お疲れさまでした♪
たいへんでしたね。
でも、ホント、男子たるもの
こういう写真見るとちょっと
燃えます。(オレだけかな?)

私の場合、戦闘機とか見たら、
メッチャ定番ではありますが、
頭の中でケニーロギンスが
「デンジャゾ~~~ン!!」
って叫びますよ(笑)
【2008/04/06 21:42】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

カッコイイ~♪
「エリア88」と聞いたときから、お好きだろうな~とは思っていました!!
昔はよく「航空ファン」とか読んでました(すいません、変な女で・・・)

厚木ですか・・・神奈川に来てからは「横須賀」くらいしか行かないんですけど・・・来年は是非行ってみたいな~。
前は岩国によく行ってました。
5月5日はブルーインパルスを見る日!でした。

しかし、桜と戦闘機ってのも。。。
「親善」ならでは??なんですかね~。
メタルと結びつくところが・・・流石です!!!
【2008/04/06 22:54】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

ワンチェ先生さま
そうですよね!
血が騒ぎますよね~(笑)

あっ、そうです!
デンジャー・ゾーンでした!
なんか他にあったよなぁーと思ってて
出てこなくて「モヤッ」としてました。
ありがとうございました!

【2008/04/06 23:19】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
「航空ファン」読んでたんですか・・・^^;
す、すばらしい!(((^▽^;
わたしもよく読んでました。。。というより、
戦闘機の写真を見てウットリしてました^^;

今年は横須賀基地の桜祭りは、例の
事件のせいで中止になったようですね・・・
厚木の強烈な混み方はそのせいもあった
のかな?

岩国といえば、知り合いに「岩国の暴れん坊」
と呼ばれていた(らしい・・・)元暴走族の人がいます^^;
今では立派な社会人になってます^^

>メタルと結びつくところが・・・

ちょっと強引でしたか・・・? ^^;
【2008/04/06 23:28】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

きれい!(^^)!
戦闘機と桜の画像なんて
普段見れないので貴重ですね♪
こんなに似合うとは、ちょっとびっくりです!!!
男性は、本当にこういうの大好きですよね。もちろんうちにも一人。。。

マイケル・ジャクソンじゃなくて
マイケル・シェンカーが良かったです(^_^;)
でも、それじゃあ皆さんわからないですもんね♪
【2008/04/07 07:57】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

はじめまして!
ランキングから巡回してたら漂着しました(汗
戦闘機カッコイイですねぇ。。
目の前で見ると迫力もケタ違いな気がしますよ。。
きっとオイラの頭の中ではACES HIGHがエンドレスで流れますね。。

また遊びに来ます!!


【2008/04/07 20:24】
URL | やっしー #WCSj23LI[ 編集]

markmarkさま
戦闘機&桜のツーショットが間近で見ら
れるのはたぶんここだけなのでは?
と思います。

私は戦闘機だけでなく、スーパーカーも
見とれてしまいます。
男の人はみんなそうなんでしょうね^^
markmarkさんがお花が好きなのといっしょ
です^^チガウ?

残念ながら、マイケル・ジャクソンです^^;
シェンカーのほうも外人さんならわかる
人が多いように思うのは気のせいかな?^^;
【2008/04/07 20:54】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

やっしーさま
ご訪問&コメントありがとうございます!

カッコよかったですよ!
欲を言えば、もう少し新型にして欲しい
んですけどね^^; でも、
ファントムはこのアンバランスな感じの
デザインが好きです♪

あっ!メタルお好きなんですね!

また遊びにきてくださいね!

【2008/04/07 20:59】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

めっちゃ込んでますね
厚木基地には一度行ってみたいと思ってるんですよ。フリマみたいなのもやってたりするんですよねえ。
去年航空ショー見に行ってかなり感動したので...
帰りはきっと行きよりこんでたのでは??
お疲れ様でした!
【2008/04/08 23:22】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
航空ショー、ずいぶん行ってないんです
よねぇ。。。
情報あったら教えてください!^^

帰りはセキュリティチェックないので
すんなり退場できましたよ♪
【2008/04/09 00:56】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


はじめまして、ランキングから飛んできました。
厚木というと私の実家から近いです。
航空ショーに行ったことはありませんが、凄い人気のようですね。

私もブログをやっています。よろしければ相互リンクしていただけませんか?
【2008/04/10 12:07】
URL | Metalaholic #vdXS97RM[ 編集]

Metalaholicさま
ご訪問&コメントありがとうございます!

私も航空ショーは、ずーーーっと昔に
行ったきりなので近々参加したいと思ってます^^

リンク、ぜんぜんOKですよ!
ありがとうございます!
私の方も追加させていただきますね^^

【2008/04/10 23:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


凄いですね~
桜と戦闘機のコラボ!
けど、こんなに混むんですね~
近いのに全然知りませんでした。

みなさんが突っ込んでない所で、アイアンイーグル映画見ました!!
続編なんかも、確かありましたね~
昔、サントラがB!レコ評にあった記憶が・・・。
キングコブラは1stが大好きです。
この曲が入ってる2ndはちょっとアメリカン過ぎます。
いいアルバムなんですけどね~
【2008/04/10 23:52】
URL | hide #-[ 編集]

hideさま
機会があったら是非行ってみてくださいね。
天気がいいと気持ちいいですよ^^

ははは^^; 突っ込んでいただいてありがとう
ございます!

彼らのアルバム「READY TO STRIKE」
はストレートな80年代正統派HRという
感じ(だったと思う・・・)で私も好きです^^
この曲が入っていたアルバム
「ロシアン・ルーレット」(だったと思う^^;)
はこの曲しか覚えていません。。。
曲は良かったと記憶しているので、中古
で落ちてたら買おうと思ってますが、
見つかりませんねぇ~・・・
【2008/04/11 21:58】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/110-30b604a6
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



