ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



くたばれヤンキース!(((^^;ヒャァ!

...2008/04/01 00:32...

テレビのニュース、特にスポーツ関係の話題でBACK
に流れる曲ってメタル系がよく使われますね^^

先日、ある番組でヤンキース松井のご結婚ニュース
を見てたらBACKに
「High Enough / Damn Yankees」が流れてました^^
こんなBAND名のBANDの曲を流して
いいのか?^^;クタバレ!ヤンキース・・・

このDamn YankeesというBAND、私 好きでした!
久しく聴いてないなぁ。。。と思い、CD倉庫を
ゴソゴソ 。(.. )=( ..)。 引っ張り出してきました^^

「Damn Yankees / Damn Yankees」
DAMN YANKEES

1. Coming of Age
2. Bad Reputation
3. Runaway
4. High Enough
5. Damn Yankees
6. Come Again
7. Mystified
8. Rock City
9. Tell Me How You Want It
10. Piledriver


このBANDは、
ロック界の野獣テッド・ニュージェント(G.Vo)、
STYXのトミー・ショウ(G.Vo)、
Night Rangerのジャック・ブレイズ(B.Vo)、
が中心となっており、リード・ギターが2人、
リード・ヴォーカルが3人というとっても贅沢なBANDでした。
普通だったらありえないメンバー構成です^^;

曲調は、これぞAmerican Hard Rock!といった感じの
ストレートな骨太Rockです。
ジャック・ブレイズらしい、“跳ねるリズム”がいっぱいで
聴いててHappy!になります^^

これ、ライブの最後を飾ってる曲ですが、ラストのシーンは
笑えます^^; 暴れすぎのテッドを全員で取り押さえて
ます^^;
「Coming of Age」



「High Enough」は全米で3位にまでいったバラードの
名曲ですね♪
ジャックの日本語のご挨拶を聞いてあげてください^^
(1:05くらいのトコ~)
「High Enough」



もうひとつオマケです。
私こんな曲があるの忘れてました・・・ -_-;
名前たくさん呼んでくれてます!^▽^/
「Rock City」



ご紹介した映像ではテッドは歌ってなくてトミーとジャック
が歌っていますが、さすが2人ともVocalist!上手いです。
ハーモニーがキマッてます♪

ステージアクションもトミーは“おすまし”ですが、テッドは
大暴れ!ジャックも元気いっぱいでピョンピョン跳ねて
ます^^

残念ながら2枚のアルバムを残して解散してしまいましたが、
こういう思いっきりAmericanなHR BANDって最近あるので
しょうか。。。?

Damn Yankeesはホント、ロックって楽しい!!って思わせて
くれるBANDです!^^
イェ~イ!♪イッエエェィ!!^▽^/





スポンサーサイト





こんばんは!
>テレビのニュース、特にスポーツ関係の話題でBACK
>に流れる曲ってメタル系がよく使われますね^^

うちも聞き耳たててます!
結構、マイケルのIntoやArmedなど
かかりますよ!!!

記事タイトルには、すごくびっくりしましたが
こういうことだったんですね♪
朝、You Tube聴きましたら
仕事時間になってしまい
夜にコメで再度お邪魔しました(^O^)/
【2008/04/01 22:43】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
やっぱり聞き耳たててますか!^^
私も時々「おっ!?」って感じで
モーションがストップします!

そういえば、このCDを探してるときに、
失くしたと思ってたマイケルのCDを
発見しました!^▽^/
インストアルバムですよ♪
またアップしますね。。。たぶん(((^^;
【2008/04/01 23:15】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

あ~そういえば
そんなBANDありましたね...
メンバーこんなに豪華だったんですか!
確かにはつらつとしたエネルギーがありますね!
最近のバンドでアメリカンっぽいの...う~ん、わかりませんねえ...
【2008/04/02 22:30】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

ミュジニーさま
そうですね、ちょっと忘れられがちな
BANDかも知れませんね^^;
ま、豪華なBANDだけにアルバム2枚で
解散というのは、ある意味予想通りでした。
が、やっぱり残念でしたねぇ。。。
Van Halen同様、American Rockの王道を
行く、底抜けに明るい素敵なBANDでした。。

【2008/04/02 23:33】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/107-a2d1fe0e
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



