ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



昼間っから花見 at会社・・・^^;

...2008/03/30 19:23...

土曜日は仕事でした。。。

こーんなにいい天気で、会社の窓から見えるはこーんなに

モコモコ花が咲いてるのに・・・TT

この日は、事業所自体は休みだったのですが、関連会社の

関係で私たちの部署11名は出勤でした。

で、午後3時頃、私たちの仕事が一段落した頃、お遊び

大好きなロックシティくんが提案しました!^▽^)/

「部長!今日は仕事終わりにして外で花見しましょうよ♪」

本気だったのですが、勤務時間中であったため冗談っぽく

進言。。。^^; 一応、社会人としての常識は少しは持って

ますよ、わたしも・・・^^;

部長:「う~ん、そうだな!やるか!♪」

私 :「へっ!? でもいいですかね・・・?」

部長:「誰もいないしいいだろ!一応守衛に話通してくる!
    お~い○平君、ビールとつまみ買ってこ~い!!」

・・・・・

というわけで、3時半から会社の敷地の桜の木の下で宴会が

始まりました ^^;ナンテリカイノアルブチョウダ!!

う~ん、勤務中にしかも会社で明るいうちから宴会やる

とは・・・ なんという背徳感だ~^^;ゾクゾクシマシタ・・・

この木の下です
 ↓ ↓ ↓
会社の桜

結局6時まで飲んでてさすがに寒くなって終了しました。

で、私、忘れてました。

今日、車で来たんだった・・・ -_-;

酔いがさめるまで会社に居残りになりましたとさ・・・T_T;



ちなみに、会社の門を出ると、結構長~い桜並木があります^^
  ↓ ↓ ↓
会社の外の桜並木

桜のトンネルでーす!^▽^/

以上、ブログ2年目突入戯言はじめでした^^;






そら
随分ときっぷのいい会社と言うか上司ですね...
天気も良かったし楽しかったんでは?
しかし車通勤とは盲点でしたね...
お疲れ様でした!
【2008/03/30 20:27】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

わあ~お♪
会社の敷地内の桜の木!!!
すごく立派ですね(*^。^*)
古くからあるんでしょうね♪

しかし、いい感じに部長さんの許可がでて良かったですね(^^♪
楽しそう♪

ソメイヨシノの咲く頃は
夜は冷えますよね~!
風邪をぶり返さないでくださいね。

あたしも桜の並木道大好きです♪

この季節だけ、桜並木目当てに
遠周り出勤したものです。
【2008/03/30 20:28】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

ミュジニーさま
どちらかというとウチの部長さんは
「仕事より遊び」というタイプで、私が
言い出さなかったら自分から
「花見すっぞ!」と言ってた可能性アリです^^;

車・・・2時間会社でジッとしてました--;


【2008/03/30 21:14】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

markmarkさま
そうなんです、ずいぶん立派な桜なんです。
いつからあるんでしょうねぇ。。。^^;

昼間のアルコールは酔いがまわるのが
早いです。。。すぐにヘベレケ状態に
なりました^^;
ケータイが鳴って仕事の話をしたとき、まともに受け答えできてたか不安です(((^^;

冷える前にお開きにしましたよ♪
風邪のぶり返しはイヤじゃ!

この桜並木。。。
毎年もう少しすると、ものすごい
桜吹雪を見せてくれます^^
【2008/03/30 21:23】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

大正解ですね!!
部長様・・・良い方ですね~☆
「花見しましょう!」と言えるロックシティさんも、社内でのいい関係が窺えて微笑ましいですね~。

今日、本当はお花見したかったんですよね~。
しかし生憎の雨。。

いい日にお花見されましたね~!
写真とかロックシティさんの記事でお花見気分を味わえて良かったです~♪
桜って眺めるだけでも、気持ちいいですよね~。
しかし、いい会社ですね~!!!
桜並木があるなんて!羨ましすぎ~☆
【2008/03/31 00:18】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]


遅れてしまいましたが、一周年おめでとうございま~す!

桜が咲き始めますと、寒かった冬が終わり春だなぁ~って気がします。。
自分の住んでいる所は、今度の週末あたりちょうど満開になりそうです。 どこかお花見にでもいってこよ^^

ロックシティさんの会社の近くに桜並木があるなんて、いい立地条件ですね! しかも会社の敷地で宴会できるなんて。 楽しそう~! 会社の”花見”ってみんな集まってお店でやるところもありますが、やっぱり桜の木の下が一番ですね♪
【2008/03/31 07:26】
URL | tana-k #sSHoJftA[ 編集]

杳さま
あはは!嬉しいお言葉、ありがとうござ
います^^  でも・・・
私、というより私の部署が風通しが良い
のですね。。。^^;

この花見以来、冬に逆戻りした感じです
よね++; ホント、ラッキーでした♪

へへっ!いいでしょう!^▽^
今は、会社の3Fから見る桜吹雪を楽しみ
にしてます♪ 
散るのは寂しいですけどねぇ。。。


 
【2008/03/31 21:46】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

tana-kさま
ありがとうございます!

今度の週末、晴れるといいですね!
やっぱり花見の宴会はお店じゃなくて、
桜の木の下でやるものです!
ほんとは桜並木でやりたいのですが。。。
道路ですので、間違いなく近隣住民
から苦情がくるでしょうねぇ。。。
【2008/03/31 21:51】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/105-0d4d0190
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



