ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



おいしいものをおいしく食べたい TT・・・~ラーメン中村屋

...2008/03/24 22:54...

風邪をひきました~TT
鼻水じゅるじゅるです。。。--;

日曜日は名古屋にいるはずでしたがやめました(++)
家でゆっくりしよう。。。と思ってもできない、放浪癖が
あるロックシティくんです♪
朝からなにも食べる気がせず、でも何か食べなきゃ・・・
と思っていると、
どうしても、ラーメンが食べたくなり、以前から行きたかった
中村屋」という店に向かうことに。。。

この店は、「天空落とし」というハデな湯切りパフォーマンス
でも知られています。
小田急線の高座渋谷というところにあり、地理的に
なかなか足が向かなかったのですが、4月に海老名に
移転するということで「ますます行けなくなる!」と思い、
ボーっとした頭で向かった次第です ^^;

店に着くと。。。
中村屋 ←古いたたずまい。。。
おーっ!空いてる!^▽^
終日ほとんど行列状態らしいのでこりゃラッキーだ!^^
・・・ホントにラッキーでした。5分後には5人並んでました。

頼んだのは、
「特中村屋しょうゆ」
中村屋

目の前であぶってくれたチャーシューを入れてくれて
さぁ、できました♪
いっただきまーす♪。。。。

あ、あれ・・・????


味がしない ・_・;?


そ-なんですTT 風邪引いて鼻がじゅるじゅるで
味覚が麻痺してたんです -_-;ガーン!!!

せっかくここまで来たのに・・・TT

トロッとした半熟たまごの感触、少し厚めのチャーシューの
歯ごたえ、麺のシコシコした食感、そして一瞬だけ味覚の
隙間に入ってきた魚介系の香ばしい香りだけを堪能して
店を出ました・・・。

がっかりしながら目の前にあるJUSCOへ買い物に。
私、スーパー大好きなんです^^♪
いろんな食材を見るのも好きなのですが、いろんな商品の
パッケージを観察するのも好きです。
パッケージ観察は、私の仕事の上でも役に立ちます。

数十分ウロウロしていると、
イチゴのショートケーキ半額セールが!

お・い・し・そ・う・!!^▽^

・・・・・・・・・・

レジを通って気づきました。。。。

今日、味がしないんだった。。。TT

今日私はいったい何をしてたんだろ・・・

という悲しい日曜日でした・・・TT


スポンサーサイト





あらら(^_^;)
大変ですね。。。風邪ひきさん。。。
結構、気温の変化も激しいので
風邪も引きやすいですよね。
無理しないでくださいね(^^♪

ラーメンも、おいちー味がしなかったんですか?!
それは残念でした(-_-;)
ケーキは、味が多少しましたか?!

スーパーが大好きなんていいですね(^_-)-☆
確かに、売り場の観察はいろんな発見があり
楽しいですよね♪

お出かけする気力があっただけでも
ちょっと安心ですが
早く良くなってくださいね。
お大事に!!!
【2008/03/24 23:56】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]


風邪ですか~大丈夫ですか??

自分もスーパー好きです。
お買い得品や変わった商品が見付かると、嬉しくなってきませんか~?(笑)

ラーメン美味しそうですね!
高座渋谷ですか~
気になります。
【2008/03/25 00:15】
URL | hide #-[ 編集]

悲しい日曜日。。
日曜日私も同じでした・・・月曜日は遅刻、早退・・・なんちゅう不良社会人。。
休めば良かったのに~とみんなに言われてしまいました。
先週2日も休日出勤してましたのでね~。

っで、その後ロックシティさん、お体の調子はいかがですか??
風邪の時にはホント何を食べても味はしないし、美味しくない!あああ~ラーメンもイチゴショートも。。。
でも、風邪の時にこれだけ考えて、行動できるロックシティさんはすごいです!!!

私は昨晩23時にはお布団にいました。
メールの返信は1行・・・なんて可哀想な目にあった人もいます。
実は今日も同じ状況で。。。
それではおやすみなさい。

ロックシティさんもくれぐれもお気をつけて!!早くお休み下さい。
もしかして、先週のあのことやらがロックシティさんの体不調を誘ったりしていない事を祈るばかりです。。
【2008/03/25 22:45】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

中村屋
有名ですよねえ。
最近スーパーでも共同開発ラーメンを見かけた記憶が..
食べてみたいです..
しかし風邪で味がわからないとは残念ですね...
風が弾くと味覚が鈍るのは寂しいですね。自分はそうでもないほうです...
お大事にです!
【2008/03/25 22:47】
URL | ミュジニー #-[ 編集]

markmarkさま
ありがとうございます!
季節の変わり目は非常に弱くて、大抵
この時期体調を崩しますTT

ラーメンは食感だけおいしかった。。。
ケーキはほとんど無味無臭でした-_-;

一日出かけないとかえって具合が悪く
なる気がするんです^^;
インフルエンザになって会社に行ったら
強制送還された過去もあります^^;

再びありがとうございます!
はやくなおします!^^イエデジットシテロッテカ?
【2008/03/26 21:30】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

hideさま
>お買い得品や変わった商品が見付かると

ソートー嬉しくなります♪
おかげさまで無駄な買い物も多くなるん
ですけどね^^;

高座渋谷のお店は13日に移転するそう
です。
海老名はちょい遠い・・・(ですよね?^^)
【2008/03/26 21:34】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

杳さま
おからだはまだ不調ですTT
でも、風邪ひいて熱があろうが中耳炎
になろうが(苦笑)、
からだが動く限りどうしても外に出たく
なってしまうのです^^;
一日中家にいたということはほとんど
ないんですよねぇ。。。
>メールの返信は1行・・・なんて可哀想な目にあった人もいます

そんな状況の中、18行も書いて頂いて
ありがとうございます!(((^^ハハハ!

お互いはやく治しましょう!
ちなみに、先週の事件は関係ないでーす^^

【2008/03/26 21:42】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

ミュジニーさま
味はあまりよくわかりませんでしたがTT、
時折感じた香りと味から推測して、
おそらく「大勝軒」のような感じの味だと
思います。移転前にもう一度行こうかなと・・・

>自分はそうでもないほうです...

やっぱミュジニーさん、鍛えてるおかげ
ですかね?^^

お言葉ありがとうございます!
【2008/03/26 21:47】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/101-d1048c6c
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



