ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



今年2度目の仙台にて。。。

...2008/03/20 20:37...

あまりタイムリーではありませんが、せっかく写真を
とってきたので仙台でのお食事について。。。^^;

2日目の夜、どうしてもラーメンが食べたい!と思い、
フラフラと街へ。。。

おっ、こんな路地に「牛タンラーメン」という文字が・・・
仙台ラーメン


なんとな~く美味しそうな感じもしたので突入!

フムフム、TOKIOの長瀬くんも食べたとな!?(. .
長瀬くんも食べたラーメン 牛タンラーメン

フムフム、牛タンは美味しいです♪^^
ラーメンはごく普通の味でしたね。
酒を飲んだ後に一杯食べたくなる感じの味でした。
ただ、ラーメンでもコーヒーでもそうなんですが、
東京や横浜よりもやっぱり「水」が美味しいせいか、
普通のラーメンやコーヒーも美味しく感じますね。
ちなみに私は「箱根の水」が好きです^^


次の日の帰りに、仙台駅1Fの茶房で食べた
「ずんだ餅」。仙台に来ると必ず食べます。
枝豆の香りがとっても香ばしくて、このお菓子は
大好きです♪^▽^/
ずんだ餅♪


携帯のカメラで迫り来る新幹線を撮るのって
難しい。。。
東北新幹線 はやて


・・・・というわけで、本日はただのピンボケ写真記事になって
しまいました。。。^^;


あっ、そろそろ「FOUR ROSES」のシングル
第2弾をアップしまーす^^







あ~♪
牛タンラーメン食べてみたいです(^u^)
おいしそうですね。。。
おしょうゆ味ですか?!

それでまた、「ずんだ餅」かあ。。。
これも食べたいです。

お水は重要ですね(^^♪
だって、地下(井戸)水ですもん。。。
ちと、笑われる?珍しい?(^_^;)
でも、セリやクレソンが自生してますよ♪
だからお水がきれいなんです!

第2弾!楽しみにしてますねえ!(^^)!
【2008/03/20 22:24】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
お醤油味でしたよ♪
長瀬くんは塩だったようですが・・・

井戸があるんですか!?
@@貞子とか出ませんか!?^^;
最近見ないですねぇ。。。
世田谷の祖母の家には15年くらい前
まで井戸があってビックリだったのですが、
水が突然出なくなって埋めてしまいました。

そんな大自然の中でヘビメタ聴ける
なんて幸せですねぇ~^^

第2弾は、第1弾より緊張してます^^;

【2008/03/20 22:49】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

牛タンラーメン
あの~牛タンだけで食べるのと、ラーメンの具として食べるのと・・・どっちが美味しいのでしょうか??
なんて・・・戯けてますよね(^^;
自分で食べてみろ~!ですよね(笑)
仙台、行ってみたいんですけどね~。
私は寒いところが極端に苦手で。。。

料理と水はすごく関係してますよね!
水が美味しいとやっぱりご飯の味が違うなあ~と思います。
横浜はまず・・・・です!

二度目の仙台に続いて、第2弾ですね!!
今から楽しみ~☆
【2008/03/20 23:02】
URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集]

杳さま
別々のほうが美味しいと思います^^;
ただ、このラーメンはあまりクセのない
味であったため、タンの塩・コショーが
うまく
マッチしてたように思います♪

仙台、夏は寒くないですよ~
^^;アタリマエデスガ・・・
日本3景のひとつ「松島」は本当に
キレイなところですよ♪
あっ、私は宮島に行ってみたいです!

横浜の水はマズ・・・ですね^^;
私は水道の水は絶対に飲めませんTT

第2弾。。。ギターに関しては、
ほとんどパンクロックです^^;
  
【2008/03/21 00:03】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

えっと(-_-;)
外国人が、今だに日本人はちょんまげ結っていると思うくらい
井戸の存在を勘違いしていらっしゃるような感じがするような。。。(・_・)

たぶん今のロックシティさんがよそのお宅の井戸を見てもわからないと思います。
小さな機械がちょっとついてるだけですから。。。
もちろん水道の設備も来てるので
そんなに大自然ではないです(^_^;)

でもお水は大切ですよね!
味はもちろん、肌とか髪にも影響しますし
あたし、水道水で張ったお風呂
実は苦手なんです。

と、なぜかお水の話で語っちゃいました。
お邪魔しました(・・;)
【2008/03/21 11:32】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
>井戸の存在を勘違いしていらっしゃるような

えっ!ちがうの!?
桶を「ヒュ~ン、ボットン!」じゃないの!?
^w^

お水大切です。で、お水好きです^^
いろんなミネラルウォーターを飲んで
楽しんでます♪

箱根と熊本の水が美味しかったでーす^^






【2008/03/21 19:53】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


俺も年に二回ほど仙台に行きますが、必ずタンは食べますね(笑)本格的な店で食べれば仙台だろうが盛岡だろうが、変わらない気もするんですけどねm(u_u*)m笑
【2008/03/22 02:59】
URL | ガブリエル #NkOZRVVI[ 編集]

ガブリエルさま
それは言えますね^^;
かえって本格的な店のほうが単純に比較
すれば美味しいかも・・・ですね。

「わざわざ遠くまで食べに来た」というのと
「その土地の雰囲気」と
「ご当地である」という意識がスパイスと
なって美味しく感じるというのはありますね。

【2008/03/22 15:11】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

おひさしぶりです
諸事情でしばらくお休みさせていただいてましたが、またブログを再開させていただきました♪
よろしければ、これからもまたよろしくお願いします。


ロックシティさんが良く行かれるという茶房、私も実は仙台に行くたびに行ってます(笑)
おいしいですよね、あのお茶屋さん。
【2008/03/22 23:48】
URL | なぉ #-[ 編集]

なぉさま
うわぁぁ!ご無沙汰です!
お元気ですか?!^^
こちらこそよろしくお願いします♪

「ずんだ茶寮」ですよね!?
ずんだ餅もおいしいですが、
お茶も美味しいですよね!^^
【2008/03/23 01:15】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/100-32b9aff9
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



