ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Impellitteriが聴きたくなった。。。

...2009/01/24 01:15...

ここしばらくHIBRIAを聴いていて、無性にインペリテリが
懐かしくなり、聴きたくなりました。
世界最速の称号を持つギタリスト
クリス・インペリテリ。
         クリス
ちなみに一時はギネスに載りましたが今は塗り替え
られてます。
私はインペリテリは結構好きです。
私の好みとしてはギターが泣いてるギタリストが好き
なのですが、この人のギターは泣きません。
怒ってます。気合いと勢いで弾きまくってます^^;
なのに、好きです。。。

指癖で弾きまくってる部分はありますが、 しっかりと構築
されたメロディーあるソロを弾いてるところは好感アリです。

リフ中心でガンガン突き進む楽曲に哀愁のメロディーが
乗っかって、ハスキーハイトーンボイスのVoロブ・ロックが
叫ぶ!カッコいいっす!^^
ザ80年代正統派HM/HRっす!

ロブ

このロブ・ロックとクリスの相性って私にはピッタリだと
思います^^
いや~ ロブ・ロックは歌が上手い! 泣けてくるね、
「On And On」


1stアルバムで参加してるグラハム君も最高っす!
やっぱりパワーがありますね^^
メンバー紹介とともにどうぞ。。。
「Stand In Line」


大好きなギターリフです。
 「Countdown To The Revolution」

80年代的HM/HR曲 「Shed Your Blood」


インギーのマネだなんだとか言われますが、私は
古典的正統派HM/HRをやり通していたインぺリテリは
大好きです♪
ロブが脱退して以来聴いていないのですが、今はちと
毛色が違うみたいですね。。。

リフの使い回しや、おんなじような曲が多いのが玉に
キズでございますが^^; ロブ+クリスの「インぺリテリ」は
最強のHM/HR BANDのひとつに挙げられると思います!^^








2009年初聴アルバム~「The Skull Collectors / HIBRIA」

...2009/01/07 00:29...

未知のCDを選ぶ際に、「ジャケ買い」というものがありますが、
私の場合、「バンド名買い」というものもあります。
名前がカッコイイと曲もカッコイイような気がして~

逆に名前がカッコ悪いと、BURRN!でどんだけ良い点数が
ついてても、どーも敬遠しがちなのです^^;
なので、今までそれが故に通り過ぎてしまったものが
少なからずあると思います。

最近では、あやうくHIBRIAを通り過ぎるところでした。
以前から名前は知っていたのですが、どーも名前が好きに
なれなくて・・・
年末最終でタワーでチラっと試聴して・・・2分後にはレジで
精算してました^^;

「The Skull Collectors / HIBRIA」hibria

1. TIGER PUNCH
2. REBORN FROM THE ASHES
3. SCREAMING GHOST
4. SEA OF REVENGE
5. THE ANGER INSIDE
6. DEVOTED TO YOUR FEAR
7. THE SKULL COLLECTORS
8. BURNING ALL THE FLAGS
9. WINGS OF WAX
10. SCREAMING GHOST (DEMO VERSION)


アルバムタイトルもジャケもゾクゾクするくらいクサい!!
最高です!「いかにも~」という感じでワクワクします!!

内容もいいですね~!こーゆーメタル大好きです♪
PRIMAL FEARのような硬派でメロディアスなスピードメタル
ですが、PRIMAL FEARほど様式美的ではなく、どちらかと
いうと、Thundersteelの頃のRIOT寄りでしょうか。。。

オープニングの「TIGER PUNCH」を聴いた時に、RIOT
Thundersteelを聴いた時と同じくらいのワクワクさを
感じました!・・・
・・・いや…ちょっと言い過ぎました・・・
しかし、この「TIGER PUNCH」は、スピメタのバイブルにして
あげたいくらい気に入っております^^
曲名も「いかにも~」的でクサくて痺れちゃいます!(笑)

Voはハスキーハイトーンで好み♪
Gは、今時の「ピロピロアクロバティックタイプ」ではなく、
楽曲に合わせた「メロディー重視のテクニシャン」で
好感度大。なかなかのギターワークです。

このバンドは、曲の中でのスピードコントロールが上手いです。
リズム隊がしっかりしてるんでしょうね。足数の多いツーバス
ドコドコドラムも好み^^

個人的には、アルバム中に1曲だけで良いから、
「くっさ~い!」と叫びたくなるようなパワーバラードが入って
いたら名盤の仲間入りをしたかもなのですが、
それがなくても捨て曲無しの名作だと思ってます!♪

いやぁ~ 本当にカッコいい ^▽^/
古典的正統派メロディックスピードパワーメタルがお好きな
かたにはおススメです^^

というわけで、年末~年始ヘビロテしてましたので、本作が
2009年度の初聴アルバムとなりました^^

しかし、このブログでも何度も書いてますが、
偏見は損しますね~。
またやっちまうところでした。f^_^;

近々に評判のよろしい1stアルバムも手に入れようと
思っております! ^^







新年のご挨拶

...2009/01/04 01:58...

新年明けましておめでとうございます!

すでに2009年も4日目と相成ってのご挨拶になって
しまいました。。。
(出遅れ~ 

昨年の正月は転勤の恐怖に怯えていたのですが、
今年は。。。

会社の将来に恐怖しておりまする・・・
世の中マイナス表現のニュースばかりですもんねぇ・・・

まぁ、でもジタバタしても始まらないので、自分の
できる限りのことを精一杯やるだけですね。。。

それと。。。
昨年の目標は、「RAGEのCD全部聴く!」でした。
(ムリでしたが・・・-_-;)

今年の目標は。。。決めてません。。。。
が、やりたいことは、

「うっかり通り過ぎたCD達のチェック」 
 皆様のブログやBURRN!を読み返して聴き漏れの
 CD達をチェックしたいと思います♪
 つい先日も、HIBRIAを購入したのですが、つい
 通り過ぎるところでしたし。。。

ただ、2008年同様に興味あるBANDのCD発売ラッシュ
があると難しいのですが・・・
といいつつ、そうなることを期待して!♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!













CALENDER
12 ⇔ 2009/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



