ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



「ペンション最南端」の動物たち

...2008/08/25 22:16...

「ペンション最南端」に着くと、ヤギのメイちゃん
一生懸命木の上の葉っぱを食べてました。

めい

去年と比べてずい分大きくなってます^^アタリマエデスガ。。。

そして、新入りのアイちゃん

あい

とっても好奇心が旺盛で、グングン近寄ってきます。


宿のおじちゃんとの会話。。。

ロックシティ:「メイちゃん大きくなったね~」
おじちゃん:「あぁ、そろそろ食べごろだぁなぁ~」

ロ:「えっ!?食べる!!?
お:「そうね。波照間ではヤギは食べるために飼ってるんだぁ。
   でも、オーナーの奥さんが“絶対ダメっ!!!!!”って言う
   もんでまだいるんだ~」

・・・・なんだかかわいそうですが、この島ではヤギは大の
御馳走で、祝い事があると必ず料理として出されるそうです。
次にここに来るときにはもういないかも知れません。。。・_・;

そして、このペンションの看板にゃんこの
くろすけ

くろすけ

うちの嫁さんがこねくりまわしてもまったく動じない。。。

汗;

なんとも肝のすわったにゃんこです^^;

ぐ~。。。。。

よく駐車場で「ドッテーン!」と寝ているので、いつか車に
轢かれるんじゃないかとペンションのかたもヒヤヒヤしている
そうです^^;

あっ、この「くろすけ」クンは「綾瀬はるか」とツーショット
したニャンコなんですよ!写真集にも載ってます。

はるか&くろすけ

メイちゃんもツーショットしてます。

はるか&めい

オーナーもツーショットしてます^^;

はるか&オーナー

昨年の暮に綾瀬はるかが写真集の撮影ということで宿に
泊まったそうです。
興味のあるかたはどうぞ♪なかなか“ゆったり”とした気分
になれる素敵な本でした。




その他、くろすけのおかぁさん(名前聞くの忘れた^^;)

くろすけの かぁちゃん

ヤモリくん。。。

やもり・・・

そして。。。
こんなのがこんなとこにいていいのか!?((((@□@;サ、サソリ!!!

さそり!?

ちょっとびっくりしました!(((・_・;


次回はお祭りと、時間があれば海の中の写真をアップします。







08沖縄旅記 <~波照間島へ>

...2008/08/23 14:25...

盆休み明けから、待ってました!とばかりの激務に追われ、
また、27日から30日まで「1泊4日!」と呼ばれる恐怖の研修
がありますTT

なので、この沖縄旅記がいつ書き終わるかわかりません^^;
でも、せっかくいっぱい写真をとってきましたし、少しずつ
になると思いますが書いていきたいと思います。

========================

8月12日(火)

この日横浜を出発し、今日は那覇に宿泊です。
昔上司だったIさんが沖縄で働いており、夜飲む約束を
してます♪

那覇について、まだ夜まで時間があるので「国際通り」を
ぶらぶらと散策。。。
国際とおり入口


この国際通りは、夜中まで賑わう「ミニ新宿」みたいなところ
ですが、ここでの楽しみのひとつは“泡盛の試飲”です^^
泡盛を置いてる店ではほとんど全て試飲ができるので、店を
はしごして飲み渡りできます(笑)酒飲みにはたまりません
ね~^^
泡盛がいっぱい♪


時間になって飲み会に♪
Iさんは4月から沖縄に赴任してるのですが、すでにその飲み屋
の“顔”となっておりました^^;

沖縄には何度か行っていますが、ほんとにみんなフレンドリー
な方達ばかりで暖かい気持ちになります。Iさんもそんな方達
に囲まれて、すごく楽しそうでした。

この夜はお店のかたや、となりのテーブルに座っていた
カップルも巻き込んで大騒ぎしました^▽^;

午前0時でお開きに。。。

明日は昨年も行った「波照間島」へ向かいます!


8月13日(水)

この日、那覇を出発、まず石垣島に向かいます。
で、石垣島にはほとんど滞在せずに船で波照間に向かいます。

昨年は嵐で船が欠航しそうだったよなぁ。。。などと思い
ながら、「今日は快晴!^▽^欠航の心配はないよね!」
。。。と思っていたのですが、船が満席。。。

そうなんです。明日は波照間島で「ムシャーマ」という祭が
10数年ぶりに盆休み中に行われる日ということで、渡航者が
多かったのです。
結果、なんとか船に乗せてもらってホッとしました。


波照間島到着~♪
波照間島~


今年もお世話になります!「ペンション最南端」
ペンション最南端

そして。。。


昔から変わらず美しい「ニシ浜」♪
ニシ浜2008


今回、波照間島での楽しみのひとつに「グリーンフラッシュ」
を見る!というのがありました。
昨年は見ることができなかったので。。。

「グリーンフラッシュ」というのは、太陽が沈む一瞬だけ
緑色の閃光を放つ現象で、澄んだ空気と見通しの良い場所で
しか見ることができない非常に珍しいものなのです。
 
残念ながら今年も雲に遮られて見れませんでしたTT
ニシ浜夕暮れ

本来ならこうなります。
     ↓
green flash

いつの日か絶対見たいなぁ。。。


夜は「星空観測タワー」に連れて行ってもらい、月と木星を
天体望遠鏡で見せてもらいました^^

月 木星



今回はこの辺で。。。


次回は、「ペンション最南端と動物たち」のご紹介です^^









予定外の宿泊

...2008/08/18 21:51...

沖縄から戻ってきました~。

予定では17日に帰宅するはずだったのですが、飛行機が
欠航して大変な目に遭いました

詳しいことは分からないのですが、帰る便の飛行機が
整備不能なくらい壊れていたらしく。。。

この日は全便満席で、空席待ちもできず。。。
今日(18日)から会社だったのですが。。。
結局那覇にもう一泊しました。
つ・ま・り・・・、今日会社休みましたー!^▽^;ショウガナイ…

しかし、こういう時って航空会社は結構いい対応をして
くれるのですね!

豪華ホテル宿泊&ディナー、朝食付、ホテルから空港
までの往復タクシー代をすべて提供してくれました^^
ホテル日航那覇グランドキャッスル

ここまでしてくれると、欠航の怒りも忘れてしまいます♪
それが「テ」なのかもしれませんが、私は単純なので
思いっきり喜んでしまいました^^
(要するに、上手くまるめこまれたということです^_^;)

帰ってきてどーっと疲れが出ましたので、また次回に
旅の話を書こうと思います。







下北沢でラーメン~吉祥寺でJudas^^

...2008/08/11 23:51...

本日は、市場調査をかねて「吉祥寺」へ行ってきました。

吉祥寺に行く途中「下北沢」に寄ってラーメン食べてきました。

「やじるし」
やじるし 外観
このお店、事前にネットを見て行ったのですが、どうも書込み
の内容を見てるとマズイ!という人もいるようで。。。
でも、なんか美味しそうですし、逆にマズイ!と言われると
どんだけマズイんだ!?というのを確かめたくなって行って
みました^^;

で、「塩だれつけ麺」を食べてみましたが。。。
塩だれつけ麺セット

おいしいんですけど。。。・_・;

麺はモチモチしてます。スープは酸味、辛味も効いててクッキリ
してます。とんこつベースで魚系の味もしておいしいです^^
ただ、塩味と酸味が少々強いのでその辺が苦手なかたはダメ
なのかもしれませんね。

あと、大将のあいそのなさは天下一品です^^;
これもマイナス評価に響いたのかもしれません。



吉祥寺に着いて、適当に(^^;)市場調査を終えて街を
フラフラしてたら、LAOXの前でこんなものが!!
JUDAS T!

9月のJUDASを控えて、なんとタイムリーな出会いだこと!^^
迷わず購入!^▽^/
BRITISH STEEL T
これじゃぁ、Tシャツだかなんだかわかんないですね^^;
しかも、なんかコワいし。。。((((^^;

「Screaming~」はサイズがSしかなくてアウト。
「Defenders~」は着るのがちょっとはずかしい。。。^^;
(ゴメンナサイ!>markmarkさんの旦那さま(((^^;)

ってことで「British Steel」にしました^^

でも、これって売れ残って処分してるんでしょうか。。。?
そうだとすると悲しいですねぇ・・・

吉祥寺駅前の新星堂でも、ロックTシャツをいろいろ売ってまし
たが、今流行ってるのでしょうか?
ちなみに、ここにはJUDASはありませんでした^^;


休日に私は降りたことのない駅、知らない街をブラブラするのが
好きで、今回行った「下北沢」と「吉祥寺」も初めて行った街
です。結構いろんな発見があって面白いんです♪

やっぱ、休日は自分のペースでゆっくりとしたいものだ!
・・・というのを実感した一日でした^^

お・し・ま・い 







宿題終了~^▽^/

...2008/08/09 21:34...

懸念されていた「経営シュミレーション」の宿題
ですが・・・
なんと、終わってしまいました!!^▽^

通常、正味50時間くらいかかるといわれてるの
ですが・・・
いえいえ、私が優秀なんじゃぁないのです。
まったくの偶然なのです^^;

これは、ひとつの架空の会社(メーカー)を経営する
シュミレーションで、5年間私が社長となって会社を
引っ張っていきます。

で、市場の規模の予測や販売量の予測、製品の生産量、
在庫量、広告費、開発費などなどを決めて、
「損益計算書」、「貸借対照表」、「キャッシュフロー計算書」
を5年分つくり上げる・・・

うっげぇーー! ってなりませんか!?^^;

1年終わって現金残高がなくなったらそこでGAME OVER、
最初からやり直しです。
どうやら大抵の人はどこかで赤字になるらしく、そんなもんで
すっごい時間がかかるようです。

・・・が、日ごろの行ないがいいのか(^^)、運がいいのか
一発でクリアしちゃいました^^;
それでも20時間以上はかかりました・・・

まっ、会社はあんまり良い実績を残しませんでしたが
これで提出します。

もう一度やりなおすなんて、まっぴらごめんですっ!(((^▽^;

さぁ!とりあえずお仕事はおしまい!
楽しい盆休みの始まりです!^^

実は8月12日から、今年も沖縄(波照間島)へ行ってきます!
今度は遊びで忙しい^^








近況報告

...2008/08/07 20:51...

本日のプレゼンが無事終了いたしましたので、とりあえず

ホッと一息気分♪^▽^/ なので、放置しっぱなしだった

このブログで、

「とりあえず生きてるぞ!」

のご報告と、

「ブログやめてませんよ~^^;」

のご報告をさせていただきます。

しかし。。。。先月の研修の宿題となっている

「経営シュミレーション」の提出日が8月11日と

迫ってきてるので、まともな記事の更新はまだ先に

なりそうですTT












CALENDER
07 ⇔ 2008/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



