ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



しばしお休みのご報告~^^;

...2008/07/22 23:31...

ちょっと放置気味になってしまいましたが、お知らせ

です。

激務&激遊のため、しばらく記事の更新はお休み

します。。。++;

先週から2008年度下期の事業計画の策定をやって

まして、終わると同時に3連休は山中湖へ遊びに^^♪

で、明日から2日間の研修に入ります。

お題目は、「財務会計&事業戦略」だとさ。。。-_-;

いったい私に何をやらせようというのでしょう ・_・;

そのあと、8月7日の会議に向けてのプレゼン資料

作成に入ります+_+;

・・・というわけで、ちょいお休みいたします。

皆様のところへは息抜きに遊びに行かせて

いただきます!^^







暑い中 野球観戦してきました^^

...2008/07/13 23:55...

「神奈川を制するものは全国を制す」

と言われる、夏の高校野球神奈川地区大会を
日曜日に観て来ました

神奈川県は強豪も多いのですが、学校も多くて甲子園に行く
までに7勝もしなければならないという大変な地区なのですが、
どうやら今年は南と北に分けて2校出場できるみたいですね^^

行ったのは「大和引地台球場」、
通称「ドカベンスタジアム」です^^;イリグチニ,ソウカイテアッタシ・・・

1997年の改修の時に漫画家の水島新司が関わったからみたい
です。
甲子園の常連校「常勝 明訓高校」は神奈川県の高校です
もんね♪^^

球場の入り口には、
“ドカベン”こと山田太郎
山田太郎

と、

“小さな巨人”里中智
里中智


のブロンズ像があります。

試合のほうは、皆様が聞いたことのあるような高校の試合では
ありませんでしたが、すごく楽しめました^^
プロ野球とは違う、ひたむきな一生懸命さがヒシヒシと伝わって
きます。
大和引地台球場1

大和引地台球場2


2試合見てきたのですが。。。
2試合とも試合が始まる前からどっちが勝つかなんとなく
わかっちゃいました^^;

観客の数も、ブラスバンドの数も選手の数も片方のほうが
圧倒的に多かったんです。。。^^;

で、やっぱりどちらも、偶然ですが9-0(7回コールド)
となりました。

この日のために1年間必死で練習してきたのになぁ。。。と
思うと、見ていてかわいそうになります。。。

できることなら、みーんな勝たせてあげたいですねぇ。。。

決勝は横浜球場!
都合がつけば行ってきまーす!








プチライブ & プチサプライズ

...2008/07/13 19:22...

金曜日にちょいとしたパーティーがありまして、そこで
“プチ”ライブをやりました^^

メタルのライブじゃありません。。。

JAZZのライブです。。。(((((^^;ヒャァ~

実は会社にプロ級に上手いジャズピアニストが
おりまして(上司です・・・)、金曜のパーティーで
Guitar & Pianoでセッションやろう!
と水曜日に誘われました。。。・_・;

そ、そんな・・・

日がないのに加えて、ジャズギターなんて絶対

ムリッ!! T_T

ということで、ギターは丁重にお断りして、ピアノに
あわせて歌うことにしました^^;
もともとギターよりヴォーカルのほうが得意ですし^^

で、課題曲が
「明日に架ける橋」、「Let It Be」、「Over The Rainbow」
で、さすがにどれもフィールドが違いすぎる・・・-_-;

OKしてしまいましたが、これはヤバイと思い、
木曜日に同僚とカラオケ行ってきました^^;

前置きが長くなりましたが、実はここからが書きたいこと
でして。。。

私、カラオケBOXって数年ぶりに行ったのですが、
メタル曲って凄い勢いで増えてたのですね!
ビックリです!知りませんでした。。。-_-;

RAGEまであって、練習そっちのけで
「スカイ!スカイ!スカーイ!!」って歌ってました・_・;
ちなみに同僚は「ドン引き」でした^▽^;
わーい♪


うっ、うっ、T_T Gary Mooreまで。。。T▽T
わーい♪^^


歌う人いるのだろうか・・・?
THE LONERって歌詞あったっけ・・・?

そんなこんなで、課題曲を録音した後は
嬉しくてずっと読書してました^^;



あっ、プチライブはつつがなく終了いたしましたよ^^








RAGE Japan Tour 2008

...2008/07/09 01:20...

7/6 (日) 東京:Shibuya O-EAST

rage


<Set List>
1.Carved In Stone   (Carved In Stone 2008)
2.Drop Dead      (Carved In Stone 2008)
3.Under Control    (End Of All Days 1996)
4.Soundchaser     (Soundchaser 2003)
5.Days Of December   (XIII 1998)
6.Refuge        (The Missing Link 1993)
7.Lord Of The Flies  (Carved In Stone 2008)
8.Dies Irae      (Unity2002)
9.Beauty        (Speak Of The Dead 2006)
10.One More Time   (Welcome To The Other Side 2001)
11.Lost In The Void  (Carved In Stone 2008)
12.No Regrets     (Speak Of The Dead 2006)
13.ギターソロ
14.Unity         (Unity 2002)
15.Down         (Unity 2002)
16.Soul Survivor     (Speak Of The Dead 2006)
17.Set This World On Fire  (Unity 2002)

(Medley)
  18.Sent By The Devil   (Black In Mind 1995)
~19.Black In Mind     (Black In Mind 1995)
~20.Solitary Man      (Trapped!1992)

<アンコール1>
21.Enough Is Enough    (Trapped! 1992)
~22. Baby, I'm Your Nightmare (Trapped !1992)

<アンコール2>
23.満ちし月       (Speak Of The Dead 2006)

(Medley)
 24.Long Hard Road     (Carved In Stone 2008)
~25.Higher Than The Sky   (End Of All Days 1996)
~26.Don't Fear The Winter  (Perfect Man 1988)
  ~Long Hard Road 


<※ 杳さん&ミッチさん、ご提供有難うございました!>

待ちに待ったRAGEのライブに行ってきました。
RAGEのライブは初めてではなく、ほとんど何も知らない状態
で無理やり連れて行かれた過去があります。後になって
それがRAGEであったとわかる始末でした。。。-_-;
でも、今回は大ファンになってからのRAGEのライブ♪
事実上の初ライブです^^

今回は、ブログで仲良くして頂いている杳さんに付き添ってもら
いました!^^
初めてお会いしたのですが、一発で見つかってしまいました^^;
やっぱ、画質の悪い動画とはいえ顔ってわかるもんなんだなぁ
と思いました・_・;

☆☆☆

会場もそんなに大きくないので、圧縮の恐怖もメイデンに比べ
たら全然「へのかっぱ」だね!
(っていうか、杳さんがやる気満々...^_^;)
ということでピーヴィの目の前3列目を陣取りました!!

そしてRAGE登場!!!^▽^

ピーヴィって5弦ベース使ってたんですね。知りませんでした。
で、ピーヴィもヴィクターもYAMAHAの楽器を使ってました。
で、ピーヴィもヴィクターも「舌」が長かった。。。^^;

ピーヴィは、顔も大きいけど、おなかも大きいです!
ワンチェ先生さまのお言葉をお借りすれば、紛れもない
「ヘヴィ・メタボラー」です。。。^^;
そんな身体にムチ打って一生懸命にベースを弾き、一生懸命
歌ってる姿を見てると、めいっぱい応援してあげたくなっちゃい
ます!
それと、曲が終わった後の「はにかみ笑顔」がなんとも可愛い!
今回はピーヴィーはとても調子が良かったようです^^高音も
キレイに歌い上げていました。

ヴィクターは上手いです!得意技のタッピングとスイープを
存分に見せてくれました。
それよりなにより、彼は凄くリズム感がいいです。
何をやっても歯切れがいいんですよねぇ^^
前にこのブログでご紹介しました「チョッパー奏法」も披露!
カッコいいです!

アンドレ君は、ときどきスティックを空振りして苦笑いするなど
多少不安な面もありましたが、サウンド的にはとても骨太ないい
音を出してました。


フルレンスアルバムを17枚も持ってるBANDは選曲に困る
ところなのでしょうが、
ピーヴィーの日本のファンへのサービス? メドレーという
形でできるだけ多くの曲をやってくれました。 

私は「Unity」と「Speak of The Dead」は聴いていなかったの
ですが、事前に杳さんから大阪のセットリストを頂いていた
ので(感謝です!)、全曲知ってる曲で、全曲熱唱です!

しかも、大阪では演らなかったらしい「Enough Is Enough」と
「 Baby, I'm Your Nightmare」が!!
ちょい、得した気分♪^^


結局、時間にして2時間10分、終始盛り上がり続けました!
RAGEの曲は「ライブを前提として作られた曲!」と思えるくらい
(実際にそうだと思います)ほとんどの曲がライブ映えする曲
です。
なので、最初から最後までクライマックス!
脚は疲れる、腕が痛い、声は出ない。。。などなど、
結構疲れました^^;

それにしても、ホント、最後まで会場がフレンドリーなカタチで
一体になった素晴らしいライブでした!
その理由は、やっぱり演奏しているRAGEの3人が本当に
ライブを楽しんでる!という感じだったからだと思います。
ピーヴィーもヴィクターも笑顔いっぱい♪^^仲がよさそう♪
アンドレはちょい緊張気味。。。^^;

ピーヴィーとヴィクターが若いアンドレをフォローする姿も何度
かありました。
知名度が低いアンドレに気を使ってピーヴィーが
オーディエンスに何度か「アンドレ~!」と拍手を煽ったり。。。
ヴィクターも、振動してノイズが出てるシンバルを手で押さえて
あげたり。。。

めちゃいい人達じゃん!

そんな感じで、とても激しく、とても熱く、とてもあたたかい
最高のライブでした。
なので、最後のお別れのとき不覚にも私、泣いて
しまいました。。。 *T_T*

「ピーヴィー、また来てね。。。T▽T」

・・・ということで、このライヴで、
よりいっそうRAGEへの愛が深まったのでした!!^^

(すみません、ライブレポというより、「RAGEレポ」になって
 しまいました。。。-_-;)
夢のあと。。。。


***** 最後に・・・ *****


RAGEの手引きをしてくださったミッチさん、ライブについてって
くださった杳さん、ライブ後遊んでくださったhideさん。。。
Special thanksです!!m(_ _)m













CALENDER
06 ⇔ 2008/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



