ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



昼間っから花見 at会社・・・^^;

...2008/03/30 19:23...

土曜日は仕事でした。。。

こーんなにいい天気で、会社の窓から見えるはこーんなに

モコモコ花が咲いてるのに・・・TT

この日は、事業所自体は休みだったのですが、関連会社の

関係で私たちの部署11名は出勤でした。

で、午後3時頃、私たちの仕事が一段落した頃、お遊び

大好きなロックシティくんが提案しました!^▽^)/

「部長!今日は仕事終わりにして外で花見しましょうよ♪」

本気だったのですが、勤務時間中であったため冗談っぽく

進言。。。^^; 一応、社会人としての常識は少しは持って

ますよ、わたしも・・・^^;

部長:「う~ん、そうだな!やるか!♪」

私 :「へっ!? でもいいですかね・・・?」

部長:「誰もいないしいいだろ!一応守衛に話通してくる!
    お~い○平君、ビールとつまみ買ってこ~い!!」

・・・・・

というわけで、3時半から会社の敷地の桜の木の下で宴会が

始まりました ^^;ナンテリカイノアルブチョウダ!!

う~ん、勤務中にしかも会社で明るいうちから宴会やる

とは・・・ なんという背徳感だ~^^;ゾクゾクシマシタ・・・

この木の下です
 ↓ ↓ ↓
会社の桜

結局6時まで飲んでてさすがに寒くなって終了しました。

で、私、忘れてました。

今日、車で来たんだった・・・ -_-;

酔いがさめるまで会社に居残りになりましたとさ・・・T_T;



ちなみに、会社の門を出ると、結構長~い桜並木があります^^
  ↓ ↓ ↓
会社の外の桜並木

桜のトンネルでーす!^▽^/

以上、ブログ2年目突入戯言はじめでした^^;







「Rage / Ghosts」 6/17

...2008/03/27 23:02...

********************************************
はじめに。。。

3月27日をもちまして、めでたくこのブログも一周年と
なりました^^
暖かい皆様のお言葉に甘えながら、これからも自然体
で続けて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

********************************************

RAGEのアルバム17分の6枚目です。

6枚も聴くと大抵1枚くらいはちょっと???と思って
しまうアルバムに出くわすものですが、幸運にもまだ
遭遇しておりません!^▽^
きっと、一番良い時代のものを聴いてるんだろうなぁと
思います。

で、今回は、  ・。・ なアルバムに遭遇しました!

「Ghosts / Rage」
GHOSTS


1. Beginning of the End
2. Back in Time
3. Ghosts
4. Wash My Sins Away
5. Fear
6. Love and Fear Unite
7. Vanished in Haze
8. Spiritual Awakening
9. Love After Death
10. More Than a Lifetime
11. Tomorrow's Yesterday
12. End of Eternity
13. Six Feet Under Ground


ジャケはちょい“不気味系”ですね^^;
ところが、中身はちと違います。
今まで聴いたRageのアルバムともかなり違った毛色の
アルバムです。

私は後追いですので、Rageの長い歴史の中の一枚という
認識で聴いていますが、
きっとこのアルバムが出たときは、かなり賛否両論があった
のではないでしょうか?

RAGEのイメージ「突進型」の曲はここにはありません。
「End Of All Days」 →「XIII」→ の流れからくるアルバム
であることを考えると、納得する感じはしますが。。。

私は、このアルバムの前は「Black in mind」という超ド級の
へヴィメタルアルバムを聴いてしまっているので、いっそう
そのギャップに驚かされました@_@;

この「Ghosts」は、アルバム全体が寂寥感で包まれています。
黄昏てる・・・という言葉も似合うかも。。。
VoのP.ワグナーも叫んだり唸ったりすることなく、自然体で
歌っています。

重金属戦士たちが、しばしの休息を楽しんでいるような。。。

そう、ここにあるのは、

メロハーRAGEです ・_・

とはいえ、RAGEらしさは少しも失われてはおらず、彼ら独特の
覚えやすい耳に馴染む珠玉のメロディはしっかり健在ですし、
勢いのある曲もあります♪^^

「6. Love and Fear Unite 」のイントロを聴いた時には、
JOURNEY? NIGHT RANGER?・・・を聴いてるような
錯覚に陥りました。。。^^サワヤカ~


アルバム全部を聴き終えたときには「清清しさ」さえ
感じられました ^^;レイジデ スガスガシイ・・・?

結論を言うと、肩の力を抜いた良曲揃いのこのアルバム、
好きです!^^
私はRAGEの“曲”が好きなんだなぁと実感した一枚でした。

すなわち、このアルバムもお気に入りの仲間入りです♪^^

ただ、こういうアルバムの後に出た「Welcome To The Other Side」
がどんなものになるのか心配にはなりますねぇ^^;




(黄色が既聴アルバムです)

1.1986年 Reign Of Fear
2.1987年 Execution Guaranteed
3.1988年 Perfect Man
4.1989年 Secrets In A Weird World

5.1990年 Reflections Of A Shadow
6.1992年 Trapped!
7.1993年 The Missing Link

8.1994年「10 Years In Rage」
9.1995年 Black In Mind
10.1996年 End Of All Days
11.1998年 XIII

12.1999年 Ghosts

13.2001年 Welcome To The Other Side
14.2002年 Unity
15.2003年 Soundchaser
16.2006年 Speak of the Dead
17.2008年 Carved In Stone







さくらさくら

...2008/03/26 22:31...

トシをとったせいか、風邪がなかなか治りませんTT

おまけに、今日は会社で午前と午後合わせて

4時間近くプレゼンをやりましたのでノドがガラガラに

なり、ますます完治への道のりが遠くなりました・・・。

仕事が終わって会社の玄関を出ると、会社の敷地内の

桜の木がライトアップされてました!^^イキナハカライダ!

桜08.3.26


実はこの桜の木の下で毎年恒例のお花見会をやる

のですが、今年の実施日は4月2日・・・

確実に散ってますね・・・--;

それを知ってか、きっと総務がお花見の日じゃないのに

ライトアップしてくれたのだと思います^^エライ!


本日は具合が悪いので、こんだけです(((^^;

最近このブログが「日記化」してきましたので、そろそろ

音楽記事を書きます。。。^^;

次回は17分の6枚目!RAGEです。。。^^;








おいしいものをおいしく食べたい TT・・・~ラーメン中村屋

...2008/03/24 22:54...

風邪をひきました~TT
鼻水じゅるじゅるです。。。--;

日曜日は名古屋にいるはずでしたがやめました(++)
家でゆっくりしよう。。。と思ってもできない、放浪癖が
あるロックシティくんです♪
朝からなにも食べる気がせず、でも何か食べなきゃ・・・
と思っていると、
どうしても、ラーメンが食べたくなり、以前から行きたかった
中村屋」という店に向かうことに。。。

この店は、「天空落とし」というハデな湯切りパフォーマンス
でも知られています。
小田急線の高座渋谷というところにあり、地理的に
なかなか足が向かなかったのですが、4月に海老名に
移転するということで「ますます行けなくなる!」と思い、
ボーっとした頭で向かった次第です ^^;

店に着くと。。。
中村屋 ←古いたたずまい。。。
おーっ!空いてる!^▽^
終日ほとんど行列状態らしいのでこりゃラッキーだ!^^
・・・ホントにラッキーでした。5分後には5人並んでました。

頼んだのは、
「特中村屋しょうゆ」
中村屋

目の前であぶってくれたチャーシューを入れてくれて
さぁ、できました♪
いっただきまーす♪。。。。

あ、あれ・・・????


味がしない ・_・;?


そ-なんですTT 風邪引いて鼻がじゅるじゅるで
味覚が麻痺してたんです -_-;ガーン!!!

せっかくここまで来たのに・・・TT

トロッとした半熟たまごの感触、少し厚めのチャーシューの
歯ごたえ、麺のシコシコした食感、そして一瞬だけ味覚の
隙間に入ってきた魚介系の香ばしい香りだけを堪能して
店を出ました・・・。

がっかりしながら目の前にあるJUSCOへ買い物に。
私、スーパー大好きなんです^^♪
いろんな食材を見るのも好きなのですが、いろんな商品の
パッケージを観察するのも好きです。
パッケージ観察は、私の仕事の上でも役に立ちます。

数十分ウロウロしていると、
イチゴのショートケーキ半額セールが!

お・い・し・そ・う・!!^▽^

・・・・・・・・・・

レジを通って気づきました。。。。

今日、味がしないんだった。。。TT

今日私はいったい何をしてたんだろ・・・

という悲しい日曜日でした・・・TT








FOUR ROSES シングル第2弾! ^^;

...2008/03/22 20:22...

ついに出ました!
「Hunter」に続くFOUR ROSESのシングル第2弾!
「Rockn' Roll Night Star」です ^^;ハハハ

タイトル通り、ストレートなロックン・ロールという感じの
曲です。1stシングル(?)のHunter→ここ♪とは、ちと
毛色が違います。
なんでもやっちゃうFOUR ROSESです ・_・)ゞ

前回に続き、あるコンテストのときの映像なのですが、
いやぁ、この曲は緊張しました。

だって。。。

歌え!って言うんだもん!-_-;

コーラスですけどね。。。
でも・・・ 私はGuitarを弾きながら歌うなんてできまへん!
口と指がシンクロして動いてしまいますTT
(ドラムの人ってホント凄いと思う・・・)

しかし、「許さん!」ということになり、やむなくコーラスに
参加しましたよ。。。--;トホホ・・・

すごくシンプルな曲なんですが、「歌わなきゃ、歌わなきゃ」
という強迫観念にも似たものに襲われ、
フランジャーを切り忘れるわ、
リズムは走るは、
ギター・ソロでは、考えてたソロフレーズが完全に頭から
飛んで、オールアドリブ。。。で、ぐちゃぐちゃになって、
パンクロックみたいになってます--;

最悪なのは、ギターで合いの手的フレーズをつい入れて
しまったがために、コーラスに入りそびれたところを
ビデオカメラがキャァァァァァーッチ! ヾ(((゜A゜;
オロオロして、Voの顔色を伺うシーンまでしっかり・・・

やってくれたな、カメラマン! T_T; イイウデシテルゼ・・・

結局は練習不足なんでしょうね。。。^^ゞ
勢いでなんとか終了できましたが・・・

能書きと言い訳が長くなりました。。。m(_ _)m

おヒマなかたはぜひみてみてください♪

「Rockn' Roll Night Star / FOUR ROSES」


最前列のおにいちゃんがノリノリだったのが
嬉しかった~♪ ^^
最後もこのおにいちゃんが
ビシッ!っと〆てくれました! ^▽^/








今年2度目の仙台にて。。。

...2008/03/20 20:37...

あまりタイムリーではありませんが、せっかく写真を
とってきたので仙台でのお食事について。。。^^;

2日目の夜、どうしてもラーメンが食べたい!と思い、
フラフラと街へ。。。

おっ、こんな路地に「牛タンラーメン」という文字が・・・
仙台ラーメン


なんとな~く美味しそうな感じもしたので突入!

フムフム、TOKIOの長瀬くんも食べたとな!?(. .
長瀬くんも食べたラーメン 牛タンラーメン

フムフム、牛タンは美味しいです♪^^
ラーメンはごく普通の味でしたね。
酒を飲んだ後に一杯食べたくなる感じの味でした。
ただ、ラーメンでもコーヒーでもそうなんですが、
東京や横浜よりもやっぱり「水」が美味しいせいか、
普通のラーメンやコーヒーも美味しく感じますね。
ちなみに私は「箱根の水」が好きです^^


次の日の帰りに、仙台駅1Fの茶房で食べた
「ずんだ餅」。仙台に来ると必ず食べます。
枝豆の香りがとっても香ばしくて、このお菓子は
大好きです♪^▽^/
ずんだ餅♪


携帯のカメラで迫り来る新幹線を撮るのって
難しい。。。
東北新幹線 はやて


・・・・というわけで、本日はただのピンボケ写真記事になって
しまいました。。。^^;


あっ、そろそろ「FOUR ROSES」のシングル
第2弾をアップしまーす^^








Protest the Hero・・・すげっ!゜A゜;

...2008/03/17 21:54...

今、また仙台にいます^^;

まさかこんなに短期間で行く事になるとは思っても
みませんでした。。。

移動時間が長いので、先日タワレコで大人買いした
CDをipodに詰め込んでゆっくり聴こうと・・・。

・・・が、私は一度にCDを買ってもザーッと全部を聴くという
ことはせずに、一枚しっかりと納得するまで聴いてから次の
CDを聴くという人なので、今回は、markmarkさんに教えて
いただいたBANDのCD2枚を中心に聴きながら仙台へ♪

「Kezia / Protest the Hero」
kezia

「Fortress / Protest the Hero」
fortress

こ、これは・・・ いやぁ、とんでもないBANDです!@□@;
カナダのBANDと聞いていたので、おそらく技巧派の
BANDかな?なんて思いましたが、まったくもって
そのとおりでした。
ジャンルとしてはくくりにくいですが、ざっと言うと
エモーショナル・ハードコアかな?

変拍子、変則リズムのオンパレードで、最初聞いたとき
は、「すっげー!」と思うと同時に「わけわからん・・・^^;」
というのが正直な感想です・・・が、!
突然メロディアスになって「おっ!」と思うと再び大爆撃的
サウンドに立ち返る・・・
過激でメロディアスな不思議なアルバムです^^
アルバム最後まで気が抜けなくて聴くのに体力が必要
です(良い意味です^^;)

それにしても、ここまでの変則リズム曲は私は聴いたこと
はありませんねぇ~・・・
ドラムの人は、2度と同じようには叩けないのではないで
しょうか?^^;
ベースも、ギターとユニゾンしたりする凄腕ですね。
ギターも曲中で合いの手を打つようにピロピロピロピロ
縦横無尽です^^
ヴォーカルは、「Kezia」ではクリーントーン、
「Fortress」ではスクリームも効果的に使って良い味付け
をしてます。
こんな複雑なBACK陣に囲まれて良く唄えるな~と
感心します^^;


BFMVの前座ですが、もしこのアルバムのような
パフォーマンスが実現されたら、hideさんのおっしゃるとおり
BFMVを食っちゃうのでは!?@_@;

2枚ともいいメロディを持ってますが、どちらかというと
「Kezia」はテクニカルを前面に押し出したアルバムで、
「Fortress」は曲のほうにも気を使った、という感じが
しました。
よって、個人的には「Fortress」のほうがお気に入り
です♪^^

ほんと、これからが楽しみな面白いBANDです♪^^

未聴なかたは是非試してみては?

すごいですよ!^▽^ ←コーユーヒョウゲンシカウカバナイ ・_・;







芸術的な広告?^^;

...2008/03/14 22:50...

昨日の夜、大学の卒業旅行で知り合った人と3人で久しぶり
に飲みに行きました。(at新宿)
集まったお題目は私の「送別会」。。。
しかしどうやら私、転勤を回避しそうな感じ。。。^^;
まっ、いいですよね!^^

卒業旅行は「ヨーロッパ1ヶ月間」だったのですが、やはり
思い出話に花が咲きプラド美術館で観たピカソの「ゲルニカ」
の話になりました。

そのとき私はふと、先日行った横浜美術館の「GOTH展」の
ことを思い出し2人に内容を話しましたが。。。
不気味がってキョーミなし。。。-_-;マァ、ソウダロウナ・・・

でも、キョーミを持った方がいました!
(今までの話は長~い“前置き”です・・・^^;)

私は、会社での業務のひとつに広告に関する仕事があるの
ですが、先日あるデザイナーにGOTH展の話をしたところ
非常に興味を持ったようです。

昨日私にヘンな画像をメールで送ってよこしました。
で、「これもGOTHってヤツですか!?」と・・・。

あの~・・・

私、GOTH鑑定士じゃないんですけど・・・-_-;

彼は広告について海外のサイトをネットサーフィンしていたら
この画像を見つけたそうです。
 ↓ ↓ ↓
ちょうちょ?^^;

う・・・、なんだこれは。。。(((°m°;)
不気味・・・っていうかキモチワルイ・・・・(((((^^;
とはいえ、芸術的な匂いもします。

日本ではこんな広告見た記憶がないのですが。。。
これ、ホントにSONYが海外でやった広告なのか、
それとも誰か関係ない人が遊びで作ったのかは定かでは
ありませんが、そのデザイナーいわく、
「シロウトが作れるようなシロモノではない」との事。。。

海外ではこういう広告がウケるんですかねぇ。。。^^;








GOTH展 ~横浜美術館

...2008/03/10 22:51...

先日の日曜日、杳さんに教えてもらって楽しみにしていた
「ゴス展」を観に横浜美術館へ行って参りました。

行く前に横浜で腹ごしらえ♪
「ちばき屋」
tibaki
ここのラーメンのスープはあっさりしてますが、動物系・魚介系
が複雑に絡み合った甘めの醤油味が大好きです♪^^
半熟たまごもGOODな味です^▽^

で、
横浜美術館です。。。
横浜美術館



で、入り口前のポスター。。。
おねぇさまの身体に落書きが・・・?
いやいや、これが芸術なのです。。。・_・フムフム
goth展ポスター


私にとって「ゴシック」というものは、建築様式のイメージ
があります。重厚な、荘厳な、威厳のある、仰々しい
といった感じでしょうか。。。

最近では、「ゴシックメタル」とか「ゴスロリ」などの
言葉がありますが、このあたりは「黒と白」,「陰鬱」,「病」,
「死」といった感じでしょうか。。。(((^^;

チョー簡単に解説しますと。。。

「ゴシック」という言葉は「野蛮な」という意味で、西暦
410年、ローマを略奪してイタリアに侵入したゲルマン民族
「ゴート族」からきているそうです。

ルネサンス期の15-16世紀に、イタリアの美術家が、中世時代
の美術を粗野で野蛮なものとみなして、「ドイツ風の」
あるいは「ゴート風の」と呼んだことに由来する蔑称だそう
です。。。 φ(._.)フムフム・・・

中に入ってみますとゴスファッションの親子(^^;ケッコウキマッテマス!)や、
ゴスロリ3人衆、黒白の服とシルバーアクセサリーを
つけた「不思議ちゃん^^;」などがチラホラ。。。

そして、
床に無造作に転がってた・・・(。_ 。;・・・ン?
床に転がる骸骨・・・^^;


転がってる様子、その他の動画は→ここ♪

ざっとご紹介しちゃいますと。。。
がいこつぅ! 幽霊とお茶。。。 目から血が・・・
ゴスファッション

こんな彫刻や絵画、映像、写真が展示されてます。
正直、夢にでてきそうですねぇ。。。


私、こうした芸術のことは良くわからないので上手く表現
できないし間違ってるかも知れませんが、
「生」と「死」、「精神」と「肉体」というものが
キーワードになっている気がしました。

人はみんな生と死の狭間に生き、死と隣り合わせにあると
考え、それは死に対する恐怖ではなく「畏敬の念」なの
かなぁ。。。っという感じでした。

また、永遠なる魂(精神)と消えゆく肉体という2つの
ものを融合しようとせんがために自分の身体を傷つける。。。
わかるようなわからないような。。。

ただ、私が全部を見て感じたことは、
「誰か答えを教えてくれー!」という救世主を待つ魂の叫び
みたいなものが聞こえてくる感じがしました。。。

うぅぅぅむ・・・重い -_-;

いろいろと考えてしまい、結局2時間半も
観てました。。。^^;


帰りはTUTAYAとデオデオにちょこっと寄って、横浜まで
歩いていき、そのままタワレコへ!^^
ははは・・・ やってしまいました、大人買い・・・(・_・;
1万円は超えないように頑張ったつもりですが、
超えました。。。 スティーブ・ルカサーの新譜を
試聴したらとっても良かったので買おうと思いましたが、
今回は見送り。。。-_-;ライゲツダナ・・・

夜も横浜でなんか食べて帰ろうと思い、西口をフラフラ
してたら、なんともタイムリーなメニューが・・・
デスラーメン・・・

食べてみたいと思いましたが、さすがに昼もラーメンだった
のでやめまして、ペッパーランチでステーキ食べて、その後
ドトールでコーヒー飲んで帰りました♪


というわけで、とっても充実な一日でした♪

今日の体験をヘンな方向に影響されないように
気をつけよっと。。。^^;









【回顧録】はじまりはPUNK ROCK。。。

...2008/03/06 12:45...

私、ヘビメタリストですがBANDデビューはパンクロック

でした。。。

本当はヘビメタやりたかったのですが、まだギター駆け出し

のヘタッピだったので弾けるわけもなく。。。TT

学園祭を2ヶ月前にひかえたある日、

「ウチのBANDでギターやってくれ!」とY氏が誘ってきた。。。

ロックシティ:「なにやるの? ・・;」

Y氏:「パンクロックだよ。モッズ」

ロ:「あ~、あの“激しい雨が”のモズね♪^^」

Y:「モズじゃない!モッズ!!●=(`´」

私、本気で「モズ」(鳥の・・・)だと思ってました^^;

だって、こんなCMやってたから。。。



ほら、みんな木にとまってるでしょ・・・

しかも枯れ木に。。。

で、「THE MODS」って書いてあるし。。。

・_・;ドウミテモ、モズ。。。


このCMの音楽聴いた時はカッコイイな~と思いました!^^

そんなこんなで、PUNK ROCK BAND 「Gun's Club」に

加入、

私が初めてステージでやった曲です^^チョーーキンチョーシマシタ!
   ↓
「GANG ROCKER / THE MODS」

オーディエンスの服装がとっても時代を感じさせます。

髪の色もみんな真っ黒です^^;

当時は茶髪は不良の代名詞でしたねぇ。。。

今の時代ではとても考えられませんね!


彼らは福岡出身のBANDで、「めんたいロック」の代表格、

日本人ロックBANDの大御所です。

一般的にパンクロックバンドと思われてますが、音楽的には

時には熱く、時には洒落た大人のロックを聴かせてくれます。

ちなみにまだ活動してます!

日本人で私がたくさんCD持ってるアーティストって、

尾崎豊と、このTHE MODSくらいかな。。。










耳を大事にしましょう!

...2008/03/03 23:16...

3月3日は「耳の日」ですね。

音楽聴くのにいつもお世話になってる耳。。。

昨年の6月に「滲出性中耳炎」という恐怖の病に冒されて

その時には本当に“耳の大切さ”を痛感しました。

このときばかりは音楽聴いててもあまり楽しくなかった

ですねぇ。。。TT

懐かしの恐怖の記事は → ここ


ところで、聴力について。。。

『聴力には個人差がありますが、年とともに衰えていきます。加齢による聴力低下の原因の一つが、 内耳といわれる耳の奥にある有毛細胞の機能低下です。細胞の機能低下はゆっくりゆっくりと進んでいきます。そのため本人でもなかなか気づかないものです。
特に高域になるほど、年とともに低下が著しくなります。 』

ヘッドホンでガンガン音を鳴らして聴いたり、大きな音を良く

聴く環境にある人もやはり聴力の劣化は早いようです。

ということで、おヒマなときにでも試してみては?^^
 ↓ ↓ ↓
可聴域テスト

※ ごめんなさい。。。Vistaでは開けないみたいです・・・--;

TOPページから、
「自作ソフトウェア」→「可聴周波数域チェッカ」と飛んで、
そのページの一番下にあるファイルをダウンロードします。

説明が多く書いてありますが、読まなくても成り行きで
使えますよ♪^^


人間の耳の可聴帯域は、低域は20Hz~、高域は20,000Hz

くらいまでと言われています。

私の会社の20代のかたは17,000Hzまで聴こえてました。

私のまわりの40代のかたはみんな15,000Hzくらい、

52歳のかたは13,500Hzまででした。

ちなみに私は15,500Hzまででした。。。 ・_・;


ライブにたくさん参戦してるかたは気をつけてくださいね!

たまには、静か~なところで耳を休ませてあげるのは

結構効果があるみたいですよ^^








ヘッドホンの話

...2008/03/02 00:02...

私にとって毎日の通勤や、出張で欠かせないものは、

デジタルプレーヤー。

そして、ヘッドホンです。

プレーヤーに付属のヘッドホンってホントに音が悪くて、

2,000円くらいのヘッドホンに変えるだけで格段に音が

良くなります!

私は仕事柄、オーディオの機器を会社の金で買えるという

特権をもっていますので^^、よく自分の欲しいヘッドホンを

買って貰ってます借りてます^^;

今まではずっとソニーのMDR-EX90というのを使ってました

借りてました^^;

mdrex90

これ、すごく音がいいです!広がりがあって音の抜けが

よくて!。。。ただ残念なのは音漏れがひどいこと・・・- -;

で、こんなの買ってきちゃいました!

Victor HP-FX500

fx500



これ、木でできてるんですよ~。なんか音良さそう!^^

実際、音に奥行きがあってパワフルで、音量を上げても

音が割れませんでした。それよりなにより、

なんか高級文房具みたいで、まわりに自慢できそう^^

ちなみに、13,000円しました。。。・_・;タカイ・・・

自分じゃなかなか手が出せません!

しばらく借りよっと 















CALENDER
02 ⇔ 2008/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



