ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



下北沢でラーメン~吉祥寺でJudas^^

...2008/08/11 23:51...

本日は、市場調査をかねて「吉祥寺」へ行ってきました。

吉祥寺に行く途中「下北沢」に寄ってラーメン食べてきました。

「やじるし」
やじるし 外観
このお店、事前にネットを見て行ったのですが、どうも書込み
の内容を見てるとマズイ!という人もいるようで。。。
でも、なんか美味しそうですし、逆にマズイ!と言われると
どんだけマズイんだ!?というのを確かめたくなって行って
みました^^;

で、「塩だれつけ麺」を食べてみましたが。。。
塩だれつけ麺セット

おいしいんですけど。。。・_・;

麺はモチモチしてます。スープは酸味、辛味も効いててクッキリ
してます。とんこつベースで魚系の味もしておいしいです^^
ただ、塩味と酸味が少々強いのでその辺が苦手なかたはダメ
なのかもしれませんね。

あと、大将のあいそのなさは天下一品です^^;
これもマイナス評価に響いたのかもしれません。



吉祥寺に着いて、適当に(^^;)市場調査を終えて街を
フラフラしてたら、LAOXの前でこんなものが!!
JUDAS T!

9月のJUDASを控えて、なんとタイムリーな出会いだこと!^^
迷わず購入!^▽^/
BRITISH STEEL T
これじゃぁ、Tシャツだかなんだかわかんないですね^^;
しかも、なんかコワいし。。。((((^^;

「Screaming~」はサイズがSしかなくてアウト。
「Defenders~」は着るのがちょっとはずかしい。。。^^;
(ゴメンナサイ!>markmarkさんの旦那さま(((^^;)

ってことで「British Steel」にしました^^

でも、これって売れ残って処分してるんでしょうか。。。?
そうだとすると悲しいですねぇ・・・

吉祥寺駅前の新星堂でも、ロックTシャツをいろいろ売ってまし
たが、今流行ってるのでしょうか?
ちなみに、ここにはJUDASはありませんでした^^;


休日に私は降りたことのない駅、知らない街をブラブラするのが
好きで、今回行った「下北沢」と「吉祥寺」も初めて行った街
です。結構いろんな発見があって面白いんです♪

やっぱ、休日は自分のペースでゆっくりとしたいものだ!
・・・というのを実感した一日でした^^

お・し・ま・い 







小倉2泊目

...2008/06/09 23:21...

夜の街をふらふらしようと思いましたがムリ
でした++;ツカレタ~

結局、また近場でラーメン食べてます^^;
自分でもよくまぁ飽きずに。。。と思います-_-;

でも、今日は名物の「辛子明太子」がごっちゃり
乗っかったごはん付きです♪
ラーメンと明太ごはん♪

昨日よりもちょいクセのある味でした^^オイシイ
辛子明太子はもちろんおいしい♪^^

ま、まさかこの店も関東地方にあるのかな?・_・;
吉蔵


さ、ビール飲んで寝よっと♪^^







北九州 小倉に来てます^^

...2008/06/09 00:47...

ここ1週間、まるで爆弾低気圧をくらったかのような
忙しさに見舞われてます+_+

本日(昨日?)午後9時に北九州の「小倉」に到着
しました++;

N700

もっと早く着いて街を探索しようと思ったのですが、
予定が狂いました。。。--;

やっぱ食事はとんこつラーメンだよね♪^^
ということで、小倉の駅に「らうめん横丁」が
ありました^▽^/
小倉らうめん横丁


うーん、どこの店が美味しいのかはさっぱり
わかりませんので、テキトーに入ります。。。

入ったお店が、「桜吹雪が風に舞う」・・・
まるで「店名」なのか「文章」なのかわかりません^^;
ラーメン界の“BULLET FOR MY VALENTINE”です^^;
どうやら、新宿で有名になったお店のようです。
桜吹雪が風に舞う


とんこつらうめんat小倉

「とんこつ醤油系」で、背脂がプカプカしてますが、クドク
ありません。洗練された味で美味しいのですが、
野趣あふれる「くっさーいとんこつ」を食べる気になってたので
少し拍子抜けしました^^;

紅しょうがは食べ放題です^^
ただ、私はあまりラーメンに紅しょうがを乗っけて食べる
のは好きではありません・_・

ちなみに、「吉野家」では赤い絨毯を敷いたかの如くに
紅しょうがを敷き詰めますが。。。^^;

明日は時間があったら夜の街をぶらついてみようと
思います♪







おいしいものをおいしく食べたい TT・・・~ラーメン中村屋

...2008/03/24 22:54...

風邪をひきました~TT
鼻水じゅるじゅるです。。。--;

日曜日は名古屋にいるはずでしたがやめました(++)
家でゆっくりしよう。。。と思ってもできない、放浪癖が
あるロックシティくんです♪
朝からなにも食べる気がせず、でも何か食べなきゃ・・・
と思っていると、
どうしても、ラーメンが食べたくなり、以前から行きたかった
中村屋」という店に向かうことに。。。

この店は、「天空落とし」というハデな湯切りパフォーマンス
でも知られています。
小田急線の高座渋谷というところにあり、地理的に
なかなか足が向かなかったのですが、4月に海老名に
移転するということで「ますます行けなくなる!」と思い、
ボーっとした頭で向かった次第です ^^;

店に着くと。。。
中村屋 ←古いたたずまい。。。
おーっ!空いてる!^▽^
終日ほとんど行列状態らしいのでこりゃラッキーだ!^^
・・・ホントにラッキーでした。5分後には5人並んでました。

頼んだのは、
「特中村屋しょうゆ」
中村屋

目の前であぶってくれたチャーシューを入れてくれて
さぁ、できました♪
いっただきまーす♪。。。。

あ、あれ・・・????


味がしない ・_・;?


そ-なんですTT 風邪引いて鼻がじゅるじゅるで
味覚が麻痺してたんです -_-;ガーン!!!

せっかくここまで来たのに・・・TT

トロッとした半熟たまごの感触、少し厚めのチャーシューの
歯ごたえ、麺のシコシコした食感、そして一瞬だけ味覚の
隙間に入ってきた魚介系の香ばしい香りだけを堪能して
店を出ました・・・。

がっかりしながら目の前にあるJUSCOへ買い物に。
私、スーパー大好きなんです^^♪
いろんな食材を見るのも好きなのですが、いろんな商品の
パッケージを観察するのも好きです。
パッケージ観察は、私の仕事の上でも役に立ちます。

数十分ウロウロしていると、
イチゴのショートケーキ半額セールが!

お・い・し・そ・う・!!^▽^

・・・・・・・・・・

レジを通って気づきました。。。。

今日、味がしないんだった。。。TT

今日私はいったい何をしてたんだろ・・・

という悲しい日曜日でした・・・TT








今年2度目の仙台にて。。。

...2008/03/20 20:37...

あまりタイムリーではありませんが、せっかく写真を
とってきたので仙台でのお食事について。。。^^;

2日目の夜、どうしてもラーメンが食べたい!と思い、
フラフラと街へ。。。

おっ、こんな路地に「牛タンラーメン」という文字が・・・
仙台ラーメン


なんとな~く美味しそうな感じもしたので突入!

フムフム、TOKIOの長瀬くんも食べたとな!?(. .
長瀬くんも食べたラーメン 牛タンラーメン

フムフム、牛タンは美味しいです♪^^
ラーメンはごく普通の味でしたね。
酒を飲んだ後に一杯食べたくなる感じの味でした。
ただ、ラーメンでもコーヒーでもそうなんですが、
東京や横浜よりもやっぱり「水」が美味しいせいか、
普通のラーメンやコーヒーも美味しく感じますね。
ちなみに私は「箱根の水」が好きです^^


次の日の帰りに、仙台駅1Fの茶房で食べた
「ずんだ餅」。仙台に来ると必ず食べます。
枝豆の香りがとっても香ばしくて、このお菓子は
大好きです♪^▽^/
ずんだ餅♪


携帯のカメラで迫り来る新幹線を撮るのって
難しい。。。
東北新幹線 はやて


・・・・というわけで、本日はただのピンボケ写真記事になって
しまいました。。。^^;


あっ、そろそろ「FOUR ROSES」のシングル
第2弾をアップしまーす^^








2008年 出張はじめ

...2008/02/02 22:47...

さて、また始まりました。

今年最初の出張は「岐阜県」(瑞浪市)です。

私はこのブログで、大好きなHM/HRの話とともに、
大好きな「ラーメン」の話をしていこうと思っていた
のですが・・・

私は美食家でもラーメンマニアでもないので、
「スープのダシは利尻産の昆布だ!」とか、
「どこそこの煮干だ!サバ節だ!」
などとわかるハズもなく、

レビューなんて書けねーT_T

ということに気づき、今までブログに書いてきません
でした。

しかし、せっかく出張でいろいろ行ってるし、
行った記録ぐらいこれからは残しておこうと
思いました^^

で、今回せっかく行ったのに
写真撮るのを忘れました(((-_-;ナニヤッテンダ・・・

岐阜県瑞浪市
 「あきん亭」

(お店のブログの写真)
 ↓ ↓ ↓
あきん

しょうゆ味の「昔ながらのラーメン!」です^^
しょうゆ味がキリッ!としててうまいです。
で、とにかくチャーシューが厚い!
しっかりとした味で食べ応えが抜群です。
それが3枚も入ってます^^

・・・・・・・ほら、こんな感想しか書けない・・・T_T;



そういえば、母から一枚の写真が送られて
きました。「神の手」と呼ばれていて、
沖縄で何年か一度に見られる珍しい現象
だとか・・・
GOD HANDS


なんとまぁ神々しい・・・
ちょっとコワイ感じもしますが・・・

私は知らなかったのですが、これ、
何年か前に流行った結構有名な画像らしいですね。
結局はこれ、合成写真で、かなりおげれつ
なところ発!みたいです^^;

母には言えない。。。^^;








渋谷にて

...2007/06/17 10:17...

昨日は久しぶりに渋谷の街をブラブラしました。
ブラブラルートにはもちろん、「HMV」「TOWER」「レコファン」
が含まれています^^
それにしても相変わらずの人ゴミゴミゴミですね。TOWERへ行くのに
車道を歩いて行きました。

最終的にはレコファンで中古CDを物色しようと考えていたので
購入は最後に行くレコファンで、と決めていました。

レコファンで中古品を物色してたら、Megadeth / Rust in peace
が目に入りました。このアルバムはMDにダビングしてあったの
ですが、引越しのドサクサで紛失、行方不明のまま今に至って
ます。
rust in peace

「名盤はやっぱり“CD盤"で持ちたいよね!^^」という思いも
働きGet^^

それと、Nocturnal rites / The 8th sin をGet^^

で、最後にGOTTHARDと^^・・・。
あれっ、GOTTHARDが無い・・・?
売り切れ????|(||゚Д゚||)||ガァァン !
さっき買っておくんだった・・・

そもそも今日のCD店巡りは、GOTTHARDのGETが一番の目的
だったので、HMVに戻ろうとも思いましたが、
昨夜はほとんど寝ていないため、体力的にTime out・・・(+_+;)
今日はノクタを堪能しよう^^
明日、近くのTowerで買おう・・・(TT)

お腹が空いたので、近くのラーメン屋「かむくら」で腹ごしらえ。
神座
  http://www.kamukura.co.jp/store/shibuya.html

ここは初めて行く店なのですが、店内には
“今まで食べたことのない味" と書いてあります。
わくわくしながら食してみると、

「ほぅ、ほぅ、確かにラーメンとしては新しい味だ^^」

スープが美味しいですね。豚肉の旨みと野菜の旨みがたっぷり
という感じです。最後までゴクゴク飲み干してしまいました。
飲んでいるうちに気づいたのですが、なんか鍋物のスープを
飲んでる気分になりました^^;
野菜に白菜を使っているからですかね。
美味しかったです^^

今、「ノクタ」を聴いてます^^ 良いですね。
次は「ノクタ」のお話をします♪












CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



