ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



約1年も放置しました。。。-_-;

...2010/03/22 17:32...

2009年4月から職場&職種が変わり多忙を極め、こーんなに
長い間放置しました。。。

その間、訪問してくださった方、本当にごめんなさい。。。

ときどき皆様の記事を読んだりはしていましたが、どーにも
コメントを書いたり、記事を書くことはできませんでした。
だって、コメントレスできそうになかったしね。。。

ここ最近、やっと自分を取り戻してきたので、
ちょー久しぶりに簡単に状況などを書いてみます。

【2009.4月】
 月、火、水は群馬県出張、木、金、土は日本のどこかに
 出張、日曜のみ家にいるという生活が始まる。

【6月】
 こんな生活がイヤになり、会社を辞めたくなる^^;

【7月】
 こんな生活に段々慣れてきた。。。

【9月】
 4月からHM/HRの情報を全くの遮断状態となっていたが、
 偶然「RIOT」来日を知り、あわててチケットをとる。

【10月】
 10月24日(土)、この日は兵庫県に出張しており、無理やり
 仕事を切り上げてチッタ川崎へ!
 RIOT! 素晴らしいLIVEでした!

【11月】
 週3日も群馬県に出張しているということで、
 群馬県に引っ越せ!という社命がおりる。。。・_・;
 で、引っ越す。。。

【3月】
「RAGE / STRINGS TO A WEB」購入。
 なんと2009年4月以降、CDを1枚も買っていなかった!
 久しぶりの1枚です。


あっという間の1年でした。

久しぶりに昔から仲良くしていただいている方のブログを訪問
して、記事がしっかり更新されているのを見てとても嬉しく
思いました^^
でも、閉鎖しちゃったかたもいらっしゃいますね。。。;_;

次はいつ更新できるかわかりませんが、私は閉鎖せずに

だらだら

続けさせていただきますので^^;、

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m








新年のご挨拶

...2009/01/04 01:58...

新年明けましておめでとうございます!

すでに2009年も4日目と相成ってのご挨拶になって
しまいました。。。
(出遅れ~ 

昨年の正月は転勤の恐怖に怯えていたのですが、
今年は。。。

会社の将来に恐怖しておりまする・・・
世の中マイナス表現のニュースばかりですもんねぇ・・・

まぁ、でもジタバタしても始まらないので、自分の
できる限りのことを精一杯やるだけですね。。。

それと。。。
昨年の目標は、「RAGEのCD全部聴く!」でした。
(ムリでしたが・・・-_-;)

今年の目標は。。。決めてません。。。。
が、やりたいことは、

「うっかり通り過ぎたCD達のチェック」 
 皆様のブログやBURRN!を読み返して聴き漏れの
 CD達をチェックしたいと思います♪
 つい先日も、HIBRIAを購入したのですが、つい
 通り過ぎるところでしたし。。。

ただ、2008年同様に興味あるBANDのCD発売ラッシュ
があると難しいのですが・・・
といいつつ、そうなることを期待して!♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!








この時期わかるお金持ちの家。。。

...2008/12/01 00:35...

早いもので今年も最後の月だ。。。

X'mas近くなると毎年キレイな電飾で目を楽しませてくれる
家がありますね^^

私の家の周りにも4件ほどすごい家があります。

この家は2番目にすごい家です。
  ↓
電飾。。。

おそらく、ものすごい電気代だと思います^^;
私の知人に、過激に電飾を施して喜んでいた人がいたの
ですが、その月の電気代がなんと20万円だったそうです!
(((((((((((((((((((((((・_・;ヒャァ~!!

2度とやらないって言ってました。。。^^;

20万円がどこまで本当かはわかりませんが、
かなり電気料金がかかることは間違いないわけで。。。

そうだとわかって毎年やるおうちはとってもお金持ちなんだ
なぁ~ と思います^^イイナァ…

私はディズニーのエレクトリカルパレードのような「光りもの」
が大好きなのでこの時期、結構楽しみだったりしてます♪











CD購入枚数が激増してます。。。

...2008/11/23 21:25...


何度も書いてますが9月中旬から勤務地が変わり、社会人に
なってから初めての電車通勤となりました。
おかげさまで、音楽をじっくりと聴く時間が急激に増えたの
ですが・・・

CD購入枚数も

ウナギ登りです!
@_@;


毎日の行き帰りで3時間ありますので、新譜を1日あればほぼ
好きなCDかそうでないかがわかってしまいます。
たとえ好きになったCDであっても、2,3日連続で聴いてると
どうしても「はい、次~♪」という気持ちになってしまって・・・^^;

おまけに、乗り換え駅の横浜駅を出て、左に行けば帰宅コース、
右に行けばタワーレコード・・・
タワレコに行きたい気持ちを抑えて左に行くと今度はその先に
あるHMVとレコファンの誘惑を振り切らねばなりません。

というわけで、結局週2、3回はどこかしらには行って試聴を
楽しみ、なんか買ってしまう。。。-_-;

また、今年は私の好きな、あるいは興味のあるミュージシャンの
“CD発売当たり年”でした。
おそらく、これだけ新譜を購入した年は今までになかったのでは
ないかと思います。
おかげさまで、忙しさもあわせてレビューがおっつきません…


あとひと月もすれば皆様から「2008年ベストアルバム」の
発表があるかと思いますが、か・な・り楽しみです♪^^

ただ、それを見て自分が聴いていない興味のあるアルバムを
発見したら、またCD増えるなぁ~^^;








かなり参ってます。。。++;

...2008/09/23 23:12...

9月16日から勤務地が変わりました。
で、えらい目に遭ってます。

今まで会社まで自転車で10分という、ヒジョーに恵まれた
環境にあって、それがいきなり「会社まで100分」に
なりました! 
2時間も早く起きるなんてことを続けられるか不安。。。

なんと、社会人になってから電車通勤は初めての経験
なんです ^_^;
満員電車でギューギューな毎日って辛いですねぇ。。。
みんな、こんなキョーレツな朝を乗り越えて仕事してたの
ですねぇ。。。

で、会社では一日中眠たいです・_・;

で、今まででさえ遅かった帰宅時間がさらに遅くなって、
家に着いたら風呂に入って寝るだけ~。。。
ユニコーンの曲、「働く男」まんまです。。。

これってそのうちに慣れるものなんでしょうか・・・?・_・;

唯一良いことは、通勤時間を利用してアルバムをしっかり
聴ける!
ということですね!

とりあえず今日は、「泣きごと日記」でした・・・ ^^:







宿題終了~^▽^/

...2008/08/09 21:34...

懸念されていた「経営シュミレーション」の宿題
ですが・・・
なんと、終わってしまいました!!^▽^

通常、正味50時間くらいかかるといわれてるの
ですが・・・
いえいえ、私が優秀なんじゃぁないのです。
まったくの偶然なのです^^;

これは、ひとつの架空の会社(メーカー)を経営する
シュミレーションで、5年間私が社長となって会社を
引っ張っていきます。

で、市場の規模の予測や販売量の予測、製品の生産量、
在庫量、広告費、開発費などなどを決めて、
「損益計算書」、「貸借対照表」、「キャッシュフロー計算書」
を5年分つくり上げる・・・

うっげぇーー! ってなりませんか!?^^;

1年終わって現金残高がなくなったらそこでGAME OVER、
最初からやり直しです。
どうやら大抵の人はどこかで赤字になるらしく、そんなもんで
すっごい時間がかかるようです。

・・・が、日ごろの行ないがいいのか(^^)、運がいいのか
一発でクリアしちゃいました^^;
それでも20時間以上はかかりました・・・

まっ、会社はあんまり良い実績を残しませんでしたが
これで提出します。

もう一度やりなおすなんて、まっぴらごめんですっ!(((^▽^;

さぁ!とりあえずお仕事はおしまい!
楽しい盆休みの始まりです!^^

実は8月12日から、今年も沖縄(波照間島)へ行ってきます!
今度は遊びで忙しい^^








近況報告

...2008/08/07 20:51...

本日のプレゼンが無事終了いたしましたので、とりあえず

ホッと一息気分♪^▽^/ なので、放置しっぱなしだった

このブログで、

「とりあえず生きてるぞ!」

のご報告と、

「ブログやめてませんよ~^^;」

のご報告をさせていただきます。

しかし。。。。先月の研修の宿題となっている

「経営シュミレーション」の提出日が8月11日と

迫ってきてるので、まともな記事の更新はまだ先に

なりそうですTT












CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



