ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久々にスラッシュ!^^ ~ Kreator

...2009/02/12 00:06...

私、スラッシュ系はあまり詳しくありません。。。
狂ったように聴いていた時期もありましたが、まともに
CD聴いたのは四天王だけです。・・・と言ってもメタリカは
「And Justice For All」まで、アンスラックスはVo.の
ジョーイが在籍してた時まで、スレイヤーは
「South Of Heaven」だけ、メガデスは3枚と、狭く深く
聴いてました。

そんな私が四天王以外のスラッシュアルバムを
買っちゃいました^^
「Hordes of Chaos / Kreator」
kreator
(痛そうな。。。目が縫い付けられてるし。。。

1. Hordes of chaos (A Necrologuefor The Elite)
2. War curse
3. Escalation
4. Amok run
5. Destroy what destroys you
6. Radical resistance
7. Absolute misanthropy
8. To the afterborn
9. Corpses of liberty
10. Demon prince


えーっと。。。

すっげー カッコいいんですけど!!^▽^/

やばいっす。。。久々に脳みそが痺れました。
へヴィ・ローテーションし始めてます。
出勤前に聴いてると、パワーが漲ってきます!

Kreatorは名前は昔から知っていましたが、前述の
とおり聴くのは初めてです。昔からこんなにカッコ
よかったのでしょうか?

アルバム全体に緊張感が漲り、メロディもしっかりあり
ます。まっ、Voさんはほとんど終始叫びっぱなしです
が。。。^^;
でも、叫びながらもど-にかこ-にか“歌”を唄ってます^^;
曲の構成も良く練られているし、静と動のコントラストも
いい感じ♪
ギターもカッコいい~♪曲にメロディがあると感じさせるのは、
このギターさんのおかげです。
ドラムも疲れそう~♪^^;

それと、これはスラッシュ系に限ったことではないのですが、
聴いていてライブ向けの曲がたくさんあるアルバムというのは
すごく好きです^^ このアルバムがまさにそれ!
自分がライブに参加して拳を振り上げてる姿が目に浮かぶ
んですよね~^^

スラッシュ系をたっくさん聴いてるとは言えない私が言うのも
なんなのですが、このアルバムは、

「名盤」!

と言えるのではないでしょうか!?^▽^
それとも、彼らの今までのアルバムはもっとレベルが
高かったりするのでしょうか。。。? ・_・;

Kreator → myspace














CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



