ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久々にメロハー^^ ~H・E・A・T

...2009/02/08 18:30...

メロディアス・ハードロック期待の新星H・E・A・T。

22,3歳のおニイチャンたち^^
heat

ちょっと前に購入していたのですが、買っておいて聴いてない
CDが溜まりはじめて、やっと封を開けました。

私のHM/HRのはじまりはJourneyやAsiaなどのHRなので、BURRN!
で91点、「80年代HR的サウンド」との触れ込みもあわせて、
懐かしい音楽を今時の若者達がどう料理しているのかを楽しみ
にしてました^^

「H・e・a・t / H・E・A・T」
HEAT デビュー・アルバム
(なんか、Journeyって感じ。。。^^;)

サウンドイメージとしては、アルバム「Out Of This World」
以降のEUROPEという感じでしょうか。

華やかでありながらもエネルギッシュ! 
で、聴いた後、爽やかな風が通り過ぎる。。。
で、時折ウエットな哀愁に包まれる。。。
・・・と、メロハー大好き時代の私だったら一発で虜になって
いたことでしょう^^イマデモスキデスヨ!

アルバムの中身は珠玉のメロディで埋め尽くされ、それを
とってもお上手なかたがたが演奏しています。

Voは透明感があり、ハリもあってダイナミックで力強い。
ノリもよく、そして情感溢れる歌唱力。。。とベタ褒めです^^
メロハーサウンドにピッタリなVoですが、HMの世界に入っても
イケると思います。

ギターもいいです!華麗でテクニックも素晴らしく、何より
センスがいいですね~。ギターソロもお見事!^^
曲の中での表現がそれぞれの曲にマッチしていて、力強い曲
ではアグレッシブに、バラードでは“泣き”を上手く引き出す
ようなフレーズアイディアを多く持ってます。

それと、面白いな~と思ったのはベースで、しっかりとリズムを
刻んでいて、曲によっては結構動き回るベースラインを弾いて
ます。

メロハーBANDってみんな上手いですね。まぁ、ヘタだと
音楽的に洒落にならないからでしょうね・・・^^;


一時は“化石”とまで表現されたこーゆー音楽を次世代の若者
達が次の時代へと繋げて行くのを見るのは、オジサンとしては
とっても嬉しいです^^♪

がんばれ H・E・A・T ! ^▽^/

H・E・A・T → my space
       → HMV サンプル












CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



