ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



大阪(難波)にて

...2009/04/05 23:19...

ブログを始めてから何度目かの「放置」となってます。。。
その間、ご訪問いただいた方々には深ーくお詫び申し
上げます。

昨今の不況のあおりを受けまして仕事仲間が減って
行く中、残された者たちはキョーレツな仕事量をこなして
行かねばなりません。。。

ただでさえ忙しかったのにさぁ~ T_T

で、私の業務内容も変わりました。
今まで「企画」だったのですが、「営業」にCome Back、
(しばらくは兼任です)某Bigな量販店の本部を担当する
こととなりました。

TVでもよくやってますが、これがまた大変なのだ。。。
商談もさることながら、
日本全国飛び回らねばなりません。。。
おそらく家にいるのは土曜の夕方~日曜だけになりそう
です

というわけで、いきなり大阪出張です。

15年ぶりに「道頓堀」に行きました^^

不況なんて関係ねー! と言わんばかりの眩い電飾。
道頓堀

カールおじさん

グリコ

いつ来ても活気のある街です♪

kani

でも、独りで歩くのはちょっとさびしいなぁ。。。TT

日本一の「大タコ」たこ焼きを食べながら・・・
大たこ

道頓堀に佇みます。。。
道頓堀

こんな感じで、今後出張先記事が増えると思います。

画像に頼った「お手抜き記事」になりそうですが。。。^^;








Goodby my summer vacation 2008

...2008/09/13 12:39...

かなりタイミング遅れですが。。。

8月17日(日)

楽しかった夏休みも本日で終わりです。

石垣島でちょっと買い物をして。。。
CA350163_convert_20080913122025.jpg


昼の便で石垣島を後にします。

何度か沖縄に行ってるのですが、ここまで雲がなくて
しっかりと下(海)が見えたのはたぶん初めてだったと
思います。
21_convert_20080913112016.jpg

石垣島
22_convert_20080913112109.jpg

何島・・・?^^;
23_convert_20080913112203.jpg

たぶん「宮古島」だと思う。。。
24_convert_20080913112250.jpg

これもわからない。。。(((^^;
25_convert_20080913112337.jpg

キレイな景色に見とれながらも、飛行機は大の苦手なので
しっかりと手に汗をかいてました。。。^^;


那覇で飛行機を乗り継いで帰るはずだったのですが。。。
前に書きましたが便が欠航・・・
全便満席・・・

ということで、日航のおごりで那覇にもう一泊しました。

この日は、とりあえず首里城を見てきました^^
26_convert_20080913112425.jpg


沖縄本島もとてもキレイなところがたくさんあるのですが、
どうしてものどかな離島に行きたくて、今まで敬遠して
いました^^;

ただ、“沖縄好き”の私としては、やはりこの美しい島の背景
にある悲しい歴史を伝えている場所への訪問も次回は考えて
います。

お金と時間と健康の3つが揃ってれば来年も必ず行きます!

やっぱ お金だよなぁ。。。 -_-;










無人島~小浜島

...2008/09/11 22:31...


8月16日(土)

前日から石垣島に宿泊し、今日は朝から無人島のカヤマ島
へ渡りました。
無人島なだけに、なーんにもありません。
風の音だけが聞こえます。
海なので普通は「波の音」なのですが、
波がないので。。。^^;

カヤマ島。
カヤマ島

無人島なのですが、うさぎは「500羽」くらいいるそうです。
実は、この島に来た理由の一つが“うさぎと遊ぶ”こと
でした^^;
野うさぎ

結構険しい岩場もあったりします。
カヤマの海

ここでも出会えました「かくれくまのみ」くん。
カヤマのくまのみ


さすがになーんにもやることがなくなって、無人島から撤退、
「小浜島」に渡ります。

ミーハー心も働いて、NHK連ドラの「ちゅらさん」のロケ地
“こはぐら荘”へ。
こはぐら荘

かんばん


ヤギが放し飼いになってます。
まさか、やっぱり食べるために飼ってるのか!?@_@;
カヤマのヤギ

「海人(うみんちゅ)公園」
海人公園

この小浜島と西表島の間にある「ヨナラ水道」という海峡は、
マンタ(オニイトマキエイ)が回遊するところでも有名です。
シュノーケリングでも見れるそうなので、次回はぜひ行って
みたい。。。
マンタ

展望台からさっきまでいた「カヤマ島」を見る。。。
小浜島から見るカヤマ島



時間を気にせず過ごしてきた沖縄旅行も明日で終わりですT_T




あっ、明日で沖縄に旅立ってから丁度1か月経ちます。
予定では1か月以内に書き終わるつもりでしたが。。。
いい線いってますね。。。
忙しくてほとんど写真でごまかしてますが。。。^^;

次でおしまいです^^







Last HATERUMA

...2008/09/07 18:54...

もはや完全に“旅ブログ化”してしまってる今日この頃・・・

あと3回くらい続きそうです。。。^^;

気にせずのんびり続けまーす (((^▽^;

今回は、波照間島で撮った写真の残りの中から
抜粋です。。。 

日本最南端の酒をつくってる波照間酒造。
「泡波」という泡盛をつくってます。
製造本数が少ないので、“幻の酒”と呼ばれてます。
最南端の酒造屋さん

泡波。。。 どんなに大きく撮っても、ただの氷水にしか
見えない。。。^^;
泡波
南国らしく、「カラっ!」としてて情熱的なお酒です。


草むらで、馬がさびしそうにしてました。
うま
ペンションのオーナーに聞いたのですが、この馬は、
島のある方が腰を悪くしてどっか行くときに乗るために
飼ったそうなのですが、馬が大きくなって乗れなくなって
しまったとか。。。
しかし、「車」じゃなくて「馬」を選択するってのは。。。^^;

島の喫茶店「みんぴか」。
みんぴか

名物かき氷 「黒みつスペシャル」
黒みつスペシャル!
きな粉がごっちゃりのってて、黒みつシロップがターップリ
かかってます♪ 巨大さにビビりましたが、ペロっといって
しまいました^^

島で唯一のお土産やさん 「モンパの木」
おみやげやさん

マンホール。。。^^;
マンホール

私、旅先に行くと「マンホール」の写真をよく撮ります。
その土地土地でいろいろ違ってて面白いです。
旅の記念写真のひとつとしておススメですよ^^


う~ん。。。 やっぱりあと2回くらい書きそうだ・・・ ・_・;








水の中の楽園(波照間島)

...2008/09/06 08:40...

いつまで見てても飽きない大好きな「ニシ浜」。。。

今日は、海の中の写真をご紹介です。

海~♪

今年は熱帯魚を撮る!と、デジカメ&水中パックを用意!!
思っていたよりもずっとキレイに撮れました^^

熱帯の海の定番、「イソギン&カクレクマノミ」
くまのみ もひとつ くまのみ~
    ↑
かわいいでしょ?♪^^


ヒラヒラと優雅に泳ぐ「チョウチョウウオ」のつがい。
チョウチョウウオ


きれいです~ ひらひら~♪

少し深いところになると、海の中の色が濃くなって
きます。

そして。。。

見事なサンゴ畑♪
さんご畑


美しい。。。 美しい2。。。

透明度が高くてずっと下のほうが見えるので、なんだか
空を飛んでるような感じになります♪

波がほとんどないので、全然怖くないんですよ^^



時々でっかいのが来て、ちょっとビックリする。。。^^;
でかいやつ



スキューバ・ダイビングみたいに大げさなことしなくても、
シュノーケリングだけでここまで見れます^^


言葉では、「キレイ」としか言いようがない世界でした。







波照間の祭「ムシャーマ」

...2008/09/01 23:17...

さて、キョーレツな研修も終わり、やっともとの生活に戻り
ました。

いったいいつ書き終わるのかわからない「沖縄旅記」の
続きです。


8月14日(木)

この日は、島で「ムシャーマ」が行われました。
ムシャーマとは、旧盆の中日に「豊年祈願」と「祖先供養」を
目的としたお祭りで、朝の9時頃から夕方5時頃までに渡って
盛大にとり行われます。
ムシャーマ

島の4つの集落が3つの組に分かれて行う仮装行列で祭が
始まります。
先頭にいるのが「ミルク」という神様です。
弥勒菩薩とかの「弥勒」が訛って「ミルク」となったようです。

ミルク1号
ミルク1

ミルク2号
ミルク2

ミルク3号
ミルク3
ちなみに、この「ミルク」は女性です^^;
写真で近くにいる子供はミルクの子供だそうです。

ミルクに続いて、こんなのや。。。
?

こんなのが。。。
??

こんなのも。。。^^;
大漁!♪

もう、「なんでもアリ!」って感じで
ほんとにみなさん楽しそう♪ 

こちらは「棒術」という武芸でかっこいいです!
棒術

中央の小麦色した女性は、「ペンション最南端」のスタッフの
かたです。楽しんじゃってます♪
踊り~

お昼です~ <おにぎりと八重山そば>
昼ごはん

このお祭り、夕方5時頃までいろんな行事がとり行われて、最後
はまた仮装行列で〆となります。
さすがにずーっと観てるのもキツイので、昼ごはんを食べたあと
は、やっぱり海に行きました。

で、せっかくですから5時ごろまた戻ってきました^^;

祭りが終わると、今までの大騒ぎがまるで夢であったかのように
広場は静まりかえります。

でも、その後はそれぞれの集落や家で大騒ぎしてる
みたいです。
この日は夜中まで三線(さんしん)の音が遠く響いて
おりました^^










「ペンション最南端」の動物たち

...2008/08/25 22:16...

「ペンション最南端」に着くと、ヤギのメイちゃん
一生懸命木の上の葉っぱを食べてました。

めい

去年と比べてずい分大きくなってます^^アタリマエデスガ。。。

そして、新入りのアイちゃん

あい

とっても好奇心が旺盛で、グングン近寄ってきます。


宿のおじちゃんとの会話。。。

ロックシティ:「メイちゃん大きくなったね~」
おじちゃん:「あぁ、そろそろ食べごろだぁなぁ~」

ロ:「えっ!?食べる!!?
お:「そうね。波照間ではヤギは食べるために飼ってるんだぁ。
   でも、オーナーの奥さんが“絶対ダメっ!!!!!”って言う
   もんでまだいるんだ~」

・・・・なんだかかわいそうですが、この島ではヤギは大の
御馳走で、祝い事があると必ず料理として出されるそうです。
次にここに来るときにはもういないかも知れません。。。・_・;

そして、このペンションの看板にゃんこの
くろすけ

くろすけ

うちの嫁さんがこねくりまわしてもまったく動じない。。。

汗;

なんとも肝のすわったにゃんこです^^;

ぐ~。。。。。

よく駐車場で「ドッテーン!」と寝ているので、いつか車に
轢かれるんじゃないかとペンションのかたもヒヤヒヤしている
そうです^^;

あっ、この「くろすけ」クンは「綾瀬はるか」とツーショット
したニャンコなんですよ!写真集にも載ってます。

はるか&くろすけ

メイちゃんもツーショットしてます。

はるか&めい

オーナーもツーショットしてます^^;

はるか&オーナー

昨年の暮に綾瀬はるかが写真集の撮影ということで宿に
泊まったそうです。
興味のあるかたはどうぞ♪なかなか“ゆったり”とした気分
になれる素敵な本でした。




その他、くろすけのおかぁさん(名前聞くの忘れた^^;)

くろすけの かぁちゃん

ヤモリくん。。。

やもり・・・

そして。。。
こんなのがこんなとこにいていいのか!?((((@□@;サ、サソリ!!!

さそり!?

ちょっとびっくりしました!(((・_・;


次回はお祭りと、時間があれば海の中の写真をアップします。












CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



