ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



プログラマブル物質

...2009/03/07 21:29...

なんかすごいです、コレ・・・

インテルが開発中の物質で、触ったり撫でたりすると
カタチが変わったり色が変わったりする物質だそうです。

 → プログラマブル物質

この映像はCGでつくったデモのようですが、実現性は
高いらしい。。。

製造業にとっては凄い便利なシロモノですね。
デザインモックを何度もつくる手間がなくなるので、
時間と金が省けます^^

買ってきた製品を 後で自分でカタチを変えられるように
なったら面白いかも♪
ストラトタイプのギターをレスポールにしたりフライングVに
したり、B.Cリッチみたいな過激なカタチにしたりしちゃい
そうです^^
ただ、元に戻せないようなのは困りますが。。。^^;

こういうのを見ると、長生きしたくなります(笑)








ヘッドホンの話

...2008/03/02 00:02...

私にとって毎日の通勤や、出張で欠かせないものは、

デジタルプレーヤー。

そして、ヘッドホンです。

プレーヤーに付属のヘッドホンってホントに音が悪くて、

2,000円くらいのヘッドホンに変えるだけで格段に音が

良くなります!

私は仕事柄、オーディオの機器を会社の金で買えるという

特権をもっていますので^^、よく自分の欲しいヘッドホンを

買って貰ってます借りてます^^;

今まではずっとソニーのMDR-EX90というのを使ってました

借りてました^^;

mdrex90

これ、すごく音がいいです!広がりがあって音の抜けが

よくて!。。。ただ残念なのは音漏れがひどいこと・・・- -;

で、こんなの買ってきちゃいました!

Victor HP-FX500

fx500



これ、木でできてるんですよ~。なんか音良さそう!^^

実際、音に奥行きがあってパワフルで、音量を上げても

音が割れませんでした。それよりなにより、

なんか高級文房具みたいで、まわりに自慢できそう^^

ちなみに、13,000円しました。。。・_・;タカイ・・・

自分じゃなかなか手が出せません!

しばらく借りよっと 










愛器 Jackson

...2007/09/07 23:41...

ちょいぶりです^^/

前回NIGHT RANGERの記事を書いて、ふと思い出したのですが、
その昔ブラッド・ギルスに憧れて赤いギター買ったなー・・・と。

ギュインギュインとワイルドなアーミング奏法が
カッコよかった!^^
「Sing me away」という曲をBANDで演ってゴキゲンでした。
本当は「Don't tell me ~」をやりたかったのですが、

ムリ!((((^^; でしたTT

結局このguitarは壊れて(壊して?^^;)しまい、現在は
JACKSON「Soloist Super Custom」というguitarが愛器と
なっております^^

my jackson 2 my jackson 1


JACKSONはランディ・ローズが使っているのを見て

randhy


「カッコイイGUITARだな~」と思ったのですが、
何がカッコよかったかというと、ギターのヘッド部分です^^;

rv2 rv1


JACKSONのトレードマークの「コンコルドヘッド」と
呼ばれるヘッドストックがシャープでHEAVY METALに
ピッタリ!(^▽^)/♪

JACKSONは有名メーカーでありながらも比較的安いのですが、
当時高校生だった私には手が出る価格ではありませんでしたTT

結局JACKSONのGUITARを手にしたのは社会人になってからで、
当時「デフ・レパード」のフィル・コリンがストーンシルバー
のJACKSONを弾いてるのを見て、欲しいモードが再燃したので
ありました^^

で、JACKSONを愛用しているプレーヤーを検索してみると・・・

(以下、markmarkさんよろしくJACKSONのホームページを
 和訳したものです^^;)

********************************** <抜粋です>

蠍のRudolf Schenker
スティーブはサイン(アメリカバンド)のリンチを加える
変色させた純度のジョンAlmeida
ランディRhoads
スティーブVai
Jake e.リー
MegadethのデーブMustaine
Megadethの不協和音のMartyフリードマン
MegadethのデイヴィッドEllefson
死のShannon Hamm
Def LeppardのフィルCollen
恐れの工場のキリスト教のOlde Wolbers
神の子ヒツジの印Morton
ナイルのカールの研摩機
Superjointの儀式のケビンの結束
ダンSpitz炭疽の
炭疽のスコットイアン
ブタの破壊者のスコットの外皮
Deicide、凍らされた地球、Sebastian Bach、死および
 千年間のRalph Santolla
Rob Cavestany死天使の
機械頭部および暴力のフィルDemmel
酸っぱいSlipknotおよび石のジェームスの根
病的な天使のTrey Azagthoth
出国のギャリーHolt
出国のリックHunolt
Ozzy Osbourneのための黒いラベルの社会そしてギタリストの
 Zakk Wylde
Bodom、Sinergyおよび石の子供のRoope Latvala
殺害者のジェフHanneman
MetallicaのKirk Hammett
RATTのワーレンDeMartini
RATTのRobbin Crosby
ボストンの貝折れ釘Delp
私のバレンタインのための弾丸のマットのタック
錆ついたCooley
自殺傾向のマイククラーク
意地が悪い作成および憎悪のすきのフィルFasciana
Eyehategod、およびSuperjointの儀式のジミーの木陰
アイアンメイデンのAdrianスミス
私の死ぬ花嫁のHamish Glencross
糖菓JoviのRichie Sambora
再アニメーターのErich Zann
毒のC.C. DeVille

**********************************

うぅ・・・なんかすごいですね^^;
ちょっと考えないと分からない人もいます・・・。

あっ、アイアン・メイデンって「鋼鉄の処女」に
ならないんですね^^;

ブ、ブタの破壊者???(??;) 
リンチを加える・・・?

日本語であらためて見ると、やっぱヘビメタ系って恐い
言葉が多いですね^^;









マイケルファン必須アイテム?^^;

...2007/06/23 22:52...

なんとこのトシになって「中耳炎」になって
しまいました(TT)まるでコドモです^^;
メチャメチャ痛いんですねー。脳ミソまで
ガンガン響きました。とても眠れません
しかも、音楽も頭に響いて聴けません(T_T)

そういうわけで、今回はちょっとしたグッズをご紹介^^
f500単体

http://www.mpio.jp/product/fl500.php

この三角の黒いヤツ、なんだかわかります?^^
これはMP3プレーヤーです。
で、このデザインは「ギター」をモチーフにしている
そうです。
で、さらに、モチーフにしたギターはというと、

“ツートーンフライングV!!"

f500


これつくった人はきっとマイケルのファンに違いない!^^
し、しかし・・・。う~ん、このMP3プレーヤーだけを見て
マイケルフライングVを連想できる人はソートーのマイケル
ファン&想像力ですね^^;
思い切りよくツートーンにして、ホントに「V」のカタチに
したほうが売れるんじゃないかな?・・・って思うのは、
マイケルを知ってるRockファンだけかな~?・・・ですかね^^;











HM/HRは子守唄

...2007/05/20 22:57...

HM/HRを子守唄に眠るなんておかしいですか?^^;

よくまわりの人に、
「そんなの聴きながら眠ったら悪夢にうなされるぞ!」
なんて言われますが、普通そう思うでしょうね^^;

が、しかし!私の場合非常に快眠できるのです。
それどころか、HM/HRがないと眠れないのです。
まさに、

“へヴィメタル中毒”

ですね^^;

出張に行くといつも、デジタルプレーヤー+ヘッドホン
で聴いて寝てるのですが、さすがにツライ・・・

っということで手に入れましたポータブルスピーカー!
SP-A220

Victor ポータブルスピーカー [SP-A220-W] (ホワイト)
(画像はブルーです^^;)
音的にはショボイですが、私のモバイルPCの音に比べれば
はるかに良い音です。
今出張で新潟にいるのですが、もちろん連れてきました^^
今日はぐっすり眠れそうです。

今日の子守唄は「DOKKEN/TOOTH AND NAIL」です^^






ご当地キティちゃん

...2007/05/18 23:52...

今日はHM/HRの話と全く対照的な話題なので、
少し恥ずかしいのですが(((((^^;

何年か前に、旅行に行った先で何か記念の品を・・・
って選んだのが「ご当地キティちゃん」の
シャープペン、ボールペンです。

昔あった「通行手形」とかに比べるとはるかに
実用的で、買っても損ナシ!なーんて思って
しまいます^^

しかし、今年に入ってから出張が非常に多くなり、
キティシャープ・ボールペンがものすごい勢いで
増えて、ペンたてがアッと言う間に満タンになって
しまいました^^;

特別に「キティちゃんファン!」というわけでは
ないのですが、ペンたてのキティちゃんを見てい
ると、結構心が和んだりします^^

写真は一昨日出張で行った大阪の豚まんで有名な
「551」のキティちゃんです。
551



...Read more?...








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



