ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



クローバーフィールド

...2008/05/01 21:41...

まず、先日のCD片付け話の続き・・・

現在私の家にある、中身行方不明のアルバムは
こちらでした。。。
  ↓
中身が無いTT

ごらんになって、この中にみなさんにとって失くなったら悲しむ
アルバムはありますか?^^;

で、ケースが行方不明のCDは19枚でした・・・

前回の記事でhideさんからコメントいただいたように、
中身とケースを「神経衰弱」やれば数が一致するのは
当然なのですが・・・

理解できませんね-_-;

理解できないといえば!  ^▽^;ゴウインニツナゲマス・・・

先日、久しぶりに映画を観てきました。

「クローバーフィールド」
cloverfield


いろんな意味で凄い映画でした。。。 ・_・;

大方のあらすじは、
「パーティーやってる最中に突如遠くで爆発が!
 そこから一気に 大惨事へ・・・。
 アパートに逃げ遅れた元カノ(?)を助けにいく
 主人公ご一行様。。。
 その運命はいかに!?」

という感じでしょうか・・・^^;ブンサイナイナァ・・・


ここから「ネタばれ」表現が含まれます。。。



 < markmarkさん、お借りします・・・^^ゞ >




moai   moai   moai   moai   moai

              ↑
     (お気に入りなんです。。。^^)
   


****************************************************


ハンディカメラの映像ということは聴いていたのですが、まさか
全編にわたりハンディ映像だとは思っていませんでした。。。

最初のパーティーのシーンは長くてヒジョーに退屈で、
おまけに揺れる画面に正直気分が悪くなり、薄目を開けて
観ていました^^;

が、爆発とともに急展開します。
そこからは押せ押せガンガンのパニック映像で、揺れる画面も
まったく気にならなくなってました(慣れたのか?^^;)

ストーリー的には大した内容ではありませんが、それを埋める
だけの緊迫感、迫力が感じられます。

時を追う毎に、爆発の原因が「でっかいモンスター」のもの
だとわかり、だんだんとその容貌も明らかになってきます。
あまりカッコいいモンスターではありませんでした --;

モンスターが暴れまくり、F18戦闘機が爆撃する中、逃げ遅れた
元彼女(?)を助けに行きます。すごいです。なんという勇気
でしょう!で、救出に成功します^^

「ちっこいモンスター」も出てきて、こいつに咬まれると目から
血が出た後に、「北斗神拳」をくらったように身体の中から
爆発しちゃうようです・・・ ゜□゜アベシッ!

友人たちが次々とモンスターの餌食となり、最後に主人公と
彼女が残ります。その後助かってHappy endと思いきや・・・
爆撃に巻き込まれて二人ともOUTです。。。 ・_・;アレ・・・?

なんかあまりにリアル(というか、素人撮り映像)だったので、
映画を観たという気がしてません。。。--;


ただ、この映画を「好き」か「嫌い」かで分けると、私は「好き」
ですね^^
大モンスター、小モンスターはどっからきたのか?
何者なのか?
この後どうなるのか?
などなど、まったく言及無し、謎ばかりを残してストーリーを
終わらせたという勇気に拍手です。。。
ほとんどの人が「へっ!?終わり!?」と思ったのではないで
しょうか・・・?^^;スゴイヨ・・・


「起承転結」や「勧善懲悪」を重視するかた、
乗り物酔いしやすいかたは、やめておいた方が良いかも
しれませんね^^;


野暮なことを言ってしまうと、
「この激しいパニック状況の中で、カメラをまわし続けられるのか?」
「随分バッテリーがもつなぁ・・・」
「ものすごい耐久性のあるビデオカメラだこと!」
・・・
などなど、鑑賞中にふと頭をよぎりましたが・・・ ・_・;


こういう映画は滅多にないかと思いますので、
話のネタには良いかも♪ です。

興味のあるかたはどうぞ→クローバーフィールド














CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



