ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Y&TってどのCDが良いの? ・_・;

...2008/04/24 23:52...

この間、用事があって渋谷 に行ったのですが、渋谷に
行くと自動的に行ってしまうのがレコファンです^^;
あてもなく中古CDを「パタパタッ!」とめくり倒します。
この表現はレコファンを知ってる人にしかわかりません
ね。。。^^;

昔良く聴いててCDで持ってないものや、ついうっかり
通り過ぎてしまったBANDのCDを買ったりするのですが、
今回、それぞれ一枚ずつ買ってきました^^

一枚目がコレ♪
「MUSICALLY INCORRECT / Y&T」
Y&T

ジャケをみると、なんだか聴いちゃいけないアルバムの
ような気がしちゃいます^^;

自分でもビックリなのですが、実はY&Tって聴いたこと
ありません・・・ たぶん耳にしたことはあるとは思うの
ですが。。。

デイブ・メニケッティという素晴らしいGuitaristがいると
いうのは知ってたのに、本当についつい通り過ぎました。
Y&T(Yesterday & Today)というBAND名がどうも
好きになれない(ロックっぽくない・・・)。。。
というのもあったかも知れません。

で、このアルバムってあまり評判がよくなかったみたい
ですね-_-;ダッテ,コレシカナカッタンダモン・・・

ただ、私にはそれほど悪いアルバムだとは思いません
でした。まぁ、諸手をあげて絶賛!というものでも
ありませんでしたが、ブルージーな良質のロック
アルバムで、疾走曲あり、バラードありで私は好き
です♪

デイブのGuitarも軽くワウをかけたサウンドで好みです^^
ちなみに、ワウのかけ過ぎはキライですぅ・・・。

ドラムもキッチリと正確なリズムを刻んでいて心地
良く、上手いと思いました^^

このアルバムが評判よくないってことは、他のは
どんだけいいんだ!?と逆に思ってしまいます。
お薦めのアルバムを知っている方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m

もう一枚は・・・次回にします^^;
仕事のし過ぎで眠くなりました~(((^^;

あっ、ちなみに今 京橋(大阪府)から発信してます^^













CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



