ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



仙台にて

...2008/02/25 22:34...

現在、仙台に出張中です。

日曜の昼過ぎに出発したのですが、強風で

線路に木が倒れて東北新幹線がSTOP!

復旧したものの、その後ダイヤがぐちゃぐちゃに

乱れ、横浜を2時半頃出て仙台に着いたのが

7時半・・・ (+_-;ツカレタ・・・

夜は、昔名古屋で一緒に仕事をしていて今は仙台の

営業所長をやってる人と久しぶりに飲んで、

楽しい時を過ごしました♪

仙台といえば・・・

masamune


そう、伊達政宗です。歴史上の人物では

坂本竜馬に次いで好きな人です^^

NHK大河ドラマでの、「梵天丸もかくありたい」

という台詞は有名ですね♪


いや、正宗もそうですが・・・やはり仙台といえば。。。

牛タンです^▽^)/

過去に6度ほど仙台に来ておりますが、いずれも

運悪く牛タンが食べられず、今回こそは!と

行って参りました!

kaidan

「牛タン通り」の階段をテクテク。期待が

高まります^^

いろんな牛タン屋さんがありますが、行った先は

「利久」です。出張に行ったみんながここに行け!

というので。。。有名店みたいですね。
利久


たのんだのは、
・牛タン定食 1,575円
利久牛タン定食 ←これに
「とろろ」がつきます。

ぶ厚くてとっても食べ応えがあります^^

適度に脂が乗っていて、さらに適度な塩味が

きいてて美味しいです^^

牛タンだけでお腹いっぱいになったのは

はじめてかも。。。

ただ、正直に言うと、

牛タンは少しでいいかも・・・と・・・^^;

焼肉のイメージを引きずってるからかも知れません。

私は焼肉では、「カルビの到来」に備えて

いつもタンは2,3枚しか食べないんです・_・;


でも、また仙台に来たときにはどこかで牛タンを

食べるだろうなーと思います!^▽^
(他に美味しい牛タン店知りませんか~?)










恐るべきうどん?

...2007/08/26 21:41...

すみません、日常ネタです^^;

6月に香川県に出張に行ったときに買ったカップうどんが
賞味期限が切れているのに気づき、慌てて食べました。

これ、すごく食べるの楽しみにしていたんです♪
だって、こーんなこと書いてあるんですよ!
 ↓ ↓ ↓
UDON

「恐るべきうどん・・・?」(書体も恐い・・・^^;)、
「針の穴場のバーチャルテイスト・・・?」
うーん・・・よくわからん・・・^^;

食した結果は、そんなに恐ろしくなかったです(苦笑;)
麺は本場さぬきうどんと比較するとコシがありませんが、
カップうどんの中ではトップクラス。
スープは◎です!カツオダシがビシッ!ときいててうまい!^^

香川に行ったらお土産にどうですか?^^

もひとつ。

私はスーパーが大好きで、休日には必ず食品売り場を
ウロウロしてます^^;

特に最近では豆腐がお好みで、
「男前豆腐」や「波乗りジョニー」などといった豆腐を
はじめ、いろんな種類が続々と登場してくるので楽しみ
にしております♪

今日はこれ買いました♪
 ↓ ↓ ↓
豆腐3連。。

男の3連チャンです^^;
上から、リュウイチ君、テツオ君、マサヒロ君だそうです^^;
まずは誰と闘おうか楽しみにしております♪
(味、違うのかなぁ?)

あっ、音楽ネタですが、次回の予定は、
昨日BOOK OFFで¥250で入手した、
「7WISHES / NIGHT RANGER」です♪












CALENDER
03 ⇔ 2017/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



