ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



The price

...2008/01/17 22:12...

今回もちょっとドラマーにまつわるお話を・・・


TS


コ、コワイ・・・(((((^^; っていうか、グロイ・・・

泣く子も黙る(笑う・・・?^^;)Twisted SisterのVocalistのDee Sniderさまです。

当時、彼らの曲「We're Not Gonna Take It」のPVで、その強烈な

容姿が世界に披露されて、正直私はビビリました^^;

でも、彼らの曲はストレートでわかりやすくてカッコいいんですよね♪



しかし、実は彼らのアルバムは聴いたことなくて2曲しか知らないし、

ドラマーの名前も知りません((((((^^;ヒャァ~!

ん?じゃぁなんでTwisted Sisterなの?というところなのですが、

それは、昔MTVで見た彼らの「The Price」という曲のPVがとても印象的だったからです^^


天から降ってきた超巨大なドラムスティックを使ってドラムを叩い

てる姿がなーんかすげー!って思ったのを今でも覚えています。
(後半は普通のスティックになるのですが、とってもちっちゃく見えます^^;)

また、「男の哀愁」を感じさせるような曲にもビビッときました^^

そして、YOU TUBEという素晴らしいモノのおかげで、久々に

再びお目にかかることができました(^▽^)/

曲自体は非常にシンプルですが素晴らしいメロディを持った

私の大好きなロック・パワー・バラードのひとつです。

おまけに演奏も簡単で、BAND初心者にも嬉しい曲です♪

ただ、シンプルなぶん唄に注目がいくのでVocalさんは

上手くてパワフルでないとキツイですね^^;



懐かしい~ と思ったかたも、初めてなかたも、

ぜひ観てみてくださいね~^^

「The Price / Twisted Sister」















CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



