ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



一年ぶりのタワレコ訪問

...2010/03/28 19:13...


一年近く足を運んでいなかったタワレコに、本日久しぶりに
行ってきました。
みなさまのブログを巡回していると、どーにも
CD欲しい欲しい病が再発してきますね~

どうやら昨年の4月18日に何かを買ったようですが。。。
何を買ったかは覚えていません・_・;

タワレコカード
(もうすぐポイント期限切れ~)


昨年4月以降ほぼ毎日が出張で、その度に楽天トラベルを
利用するのでポイントが激増、そのポイントでCDを購入
すればいいのですが・・・
やはり試聴して気に入ったものがあるとその場で欲しく
なってしまいますね。。。

いろいろ試聴して、欲しいのもいろいろありましたが、
今回は2枚に抑えました^^;

3月28日購入の2枚

「NO GUTS. NO GLORY / AIRBOURNE」
シンプルでストレートなロックンロールで、パワフルな
Voシャウトがカッコイイです。
疾走チューンは、まさに「暴走機関車!」って感じです。
AC/DC、KISS、Bチェリーあたりが好きな人ならいいかも♪

最近お疲れモードがずっと続いているので、こういう
シンプルなやつがとても気持ちよく感じます。。

また、ジャケの画と、帯コピの
“これぞ真の「ロックンロール馬鹿一代」!”
にミョーに購入意欲がそそられました^^


「Charred Walls Of The Damned」
ティム・リッパー・オーウェンズがVoのプロジェクト。
一聴した感じでは、初期クイーンズ・ライクのような
様式美HM。
この辺りは私の主食となりますので、即購入決定!^^


今までにCDを買ったことがないバンドのCD購入は
超久しぶりなので、とても楽しみです♪^^

じっくり聴いて、
レビューができればいいのですけどねぇ。。。^^;







こんばんは(^ー^* )
両方とも知らないバンドでしたが・・・。

これ↓

>これぞ真の「ロックンロール馬鹿一代」!

笑えます(^▽^)アハハ♪
確かにソソラレマスネ!!

AC/DC好きな人向けのは、うちでも聴くかもです!
AC/DCはライブも、すごい感動だったみたいだし♪

今も相当なお疲れなんですね。
実は、あたしもです^^;
お互いに無理せずに行きましょうね(^ー^* )

今後も、楽しみにしてマース♪
【2010/03/28 23:02】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
返事遅くなりました~^^;

AIRBOURNE、機会があったら聞いて
みてくださいね^^
まさに、ロックンロール馬鹿!って感じ
で、元気いっぱいです^^;

4月に入り、また加速度的に忙しさが
増してきます。今も出張先からです++

出張記でも書こうかしらん。。。^^
【2010/04/01 23:22】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]

訪問ありがとうございました
こんばんは、訪問ありがとうございました。

「AIRBOURNE」が気になります!
ぜひレビュー、よろしくお願いします。

私は最近、聞いていなかった名CDをちょっとずつ聞いてます。
実はビートルズも聴いたことないので、その辺りも・・・・
【2010/04/06 00:24】
URL | SHIZUKA #-[ 編集]

SHIZUKAさま
ご訪問こちらこそありがとう
ございます^^

ギターレッスンすすんでますか?^▽^

AIRBOURNE、毎日聴いてます^^
ストレートなロックなので、理屈抜きで
気持良くて、元気になりますね。

レビュー書きたいのですが、時間と
文才がなくてなかなか・・・です-_-;

ところで。。。
実は私もビートルズはまともに聴いた
ことがないのです^^;
CD一枚も持ってないし。。。
でも、結構知ってる曲が多いどころか
歌えてしまうのが不思議なんですよ
ね~



【2010/04/11 01:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/189-2d223c82
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



