ハードロック・ヘビーメタルについて語ります。 ときどき「たわごと」も話します^^;
プロフィール

ロックシティ

Author:ロックシティ
好きなもの:
美味しい食べ物。特にラーメン。
美味しい音楽。主食はHM/HR。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
m(_ _)m

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:そこの君、ちょっと僕のCDラックを整理してくれないか?
月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ポール & フレディ(←この人すごいVoだ!^▽^/)

...2008/11/15 01:15...

「United States / Paul Gilbert & Freddie Nelson」
united states

1. Paris Hilton Look-A-Like
2. Waste Of Time
3. The Last Rock And Roll Star
4. Bad Times Good
5. Hideaway
6. The Answer
7. I’m Free
8. Pulsar
9. Girl From Omaha
10. I’m Not Addicted


テクニカル系のギターリストのソロアルバムというと、
「テクニックひけらかしの無機質アルバム」というイメージを
持つ人もいるかもしれませんが、このアルバムに関して言うと
答えは“NO”です。

確かに超絶テクはご披露されておりますが、曲については
ポップなセンスが光る、バラエティに富んだカラフルなロック
アルバムで、「音楽大好き!」、「ギター大好き!」という
ポールの気持ちがすごく伝わってきます^^
ま、もともとポールはいつもこーゆー感じですが。。。

実は久しぶりにポールのアルバムを買ったのですが、
彼のギターって以前より少し変わったような感じがしました。
“泣き”の表現ができるようになったような・・・
感情といったものが伝わってくるようになってました。

で、サプライズだったのがVocalのフレディ・ネルソン!
かなり好みなタイプです♪
もちろん、顔じゃなくて声ですよ^^;イイオトコデスガ…
この人、フレディ・マーキュリーとかロバート・プラント
ファンなのか?
声や歌い回しが随所に似ているところがあります。
ホント、素晴らしいVocalistです!

ソロに転向してから初めて自分以外の人がVocalをとっています
が、今回は大正解です。
2.7.10は一発でお気に入り曲になりました!
このユニット、このアルバムだけで終わらして欲しくないなー
と切に願います!

聴いていて心地よく、ウキウキしてくるニッコリなアルバム
でした^^

<頭に浮かんだまま短時間で書いたので、乱文で
  ごめんなさいです。。。・_・;>








テクニック系のギタリストさんはほとんど聴きませんが、
聴かず嫌いというのもあるのかもしれません。。。
かもですが(;^_^A

ポールは、どちらかというと苦手でしたが、
いつか聴くようになったりして~!(^^)!
まだまだ、あたしの知らない世界がたくさんあるので
楽しみでーす(^^♪
【2008/11/16 21:59】
URL | markmark #JalddpaA[ 編集]

markmarkさま
エモーショナル系と違ってテクニカル系
って無機質で機械的なイメージがあり
ますよね^^;
このアルバムではポールのギターも
当然すごいのですが、何よりVoの
フレディの素晴らしさのほうが気にとまり
ました^^

実は私もポールのギターってそんなに
好きなタイプではないのですが(^^;)、
彼のつくる「曲」は結構好きなんです♪

【2008/11/17 00:06】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


ロックシティさん、コンバンハ。

レビュー読ませていただいて
聴きたくなりました。
あ、でも今はダメ。
GNRの『Chinese Democracy』を
ヘヴィロテ中なので。。。
【2008/11/22 00:56】
URL | ワンチェ先生 #-[ 編集]

ワンチェ先生さま
GNRは良いですか!
っていうか、もう出てたのですね^^;
多忙で忘れてました!
明日買ってきます!

ホッと一息でポールも聴いてあげて
くださいね(笑)

【2008/11/22 22:21】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]


お昼休みにお邪魔します。
Freddieのmyspaceにファンメッセージを送ったら、すぐご本人から返事が来ました!来週、プロモーションで来日するそうです。
私の記事と、こちらの記事のアドレスをお教えしたのですが、良かったでしょうか~(事後報告)。 全部日本語ですが、雰囲気は掴んでいただけるかと・・・!  
【2008/11/27 12:58】
URL | rainmaker #DvM7beFQ[ 編集]

rainmakerさま
えー!すごいですね!
返事、来るものなんですね!

来日って、どこにくるのかしらん^^;?

>こちらの記事のアドレスをお教えしたのですが、

うひゃー!おそれおおいですー!
ありがとうございます!
でも、読めないか。。。^^;
【2008/11/28 00:58】
URL | ロックシティ #jgJNn0FY[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://rockcity.blog80.fc2.com/tb.php/167-8daa0970
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
必聴!名盤!
最近のお気に入りです^^
Let's get rock!



